ハワイアンスタイルチキンは砂糖がすごい[ごはん日記]

ごはん日記

おはようございます!昨日から首が痛いakiです。くうー。なんか変な体勢したっぽい。

とりあえず昨日のごはん日記です!

朝ごはん。

プロテイン、コーヒー、ストロベリークロワッサン

そして朝のワークアウト。

ランチには雑穀米を炊いたよ!頂いた雑穀ミックスも使い切ってしまったー!

ちなみに米は夫がハワイ大学からもらってきたやつです。

ランチ。

雑穀米、ブロッコリー、トマト、ターキーそぼろ、目玉焼き

そのあと、夫とスターバックスへ。インビザライン (マウスピースの矯正)をしているので、何か飲めるもの〜。と思って無糖のアイスグリーンティーにしました。

パッションティーやブラックティーよりは色がつかなさそうじゃない?マイストローを持ち歩いているので、ストロー使って飲んだよっ。

夜ごはんは、この前コストコで買ってきた「ハワイアンスタイルチキン」。パイナップルを入れれば「ハワイアンスタイル」だと思っているメインランドのやつ。照り焼き味。

電子レンジでチンするだけなので簡単!

青梗菜ソテーと共に。

このハワイアンスタイルチキン、夫が絶賛。これって、砂糖と醤油があれば作ろうと思えば簡単に作れる味だけれど、どれだけ砂糖入ってるんだろう?と思うと恐ろしくて自分じゃ作れないな…!

お菓子作りをした時に、バターと砂糖の量におののくことってあると思うんだけれど、このソースを作ろうとしたら同じことが起きるはずです。

現実を直視したくないので、自分でこの味は目指したくないな…!夫はセール期間中に、もう1つ買うつもりらしいです。

ちなみに私的には、美味しかったけど、基本的に塩胡椒が好きなので好んでは食べないかな?

キャットツリーに住まうネコ。

新しいウェブサイト

そうそう、昨日は新サイト「インビザネコ」の記事を更新したよ〜!

まだまだ手を入れるところがいっぱいあるんだけれど、同時進行で記事も書いていこうと思ってます。

新サイト作り楽しいな〜!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!