簡単ごはん、ボブズのチキンカツ、6年前ピザ買いまくり[ごはん日記]

ごはん日記

今日もご飯日記ですっ!

さて、昨日のごはんは、卵の両面焼き、トマトソテー、頂き物のパン2枚。インビザライン (歯列矯正)で、前歯が痛いので、硬いパン、ちびちび食べる。美味しい。

グリーンがないのでクランチーケールも。これね〜低温乾燥させてるのだよ!揚げてもないし焼いてもないの。すごいよね。

賞味期限間近の時に99セントで買ったけど、普通に買うと高級なのだよ。

最近のたまさんのお気に入りはここ。
ぽちさんはこちら。

わかってる。キャットツリー掃除しなくちゃいけないって、分かってる。毛だらけ。

そのあとはカーシェアのHuiであちこちと用事を済ますためにお出かけ。西の方まで行ったので、カポレイのボブズバーベキューへ。6月のマンスリースペシャルはチキンカツ!1プレート5.99ドルですよ〜!

夫はほぼ完食、私は半分残してお持ち帰り。

家に帰って、コストコで買ったスイカをカット。もっとも美味しそうな部分だけ自分用にわけわけ。カットした人の特典でしょう〜!

普段、インビザライン のアライナー(マウスピース)を取るのが面倒なのでオヤツは全然食べなくなったんだけれど、スイカだけは「マウスピースとる手間かけても食べたい…!」って思える。

夜は、夫はコストコのクロワッサンとか、レフトオーバーを食べていたので、私は自分の食べたいものを。

まずはブロッコリーをチン。電子レンジで調理ってあんまり好きじゃないんだけど、試してみました。袋のままチンできるの!まあ普通だな!鍋で蒸した方が美味しい。

パン、ハム、フェタチーズ、トマト、ブロッコリー、チアシード水。

そして…!アイスクリームー!さすが300キロカロリーのアイス。甘いぜ〜!でもなかなか美味しいよ。

そういえば、フェイスブックに6年前の写真が出てきたんだけど、見てこれ(笑)

夫とルームメイトとして一緒に住み始めたばかりの時、一緒にセーフウェイで買ったんだ…!

確か、このピザセールで99セントとかになってたんだよ。どう見ても買いすぎ〜!

でもこのころはアメリカに来て1ヶ月とかで、「アメリカ!わあ!アメリカ的生活!」ってウキウキしてて楽しかったのさ。

しかもこのあと、ロスで椅子買って帰ったような気がするんだよね〜。これを持って歩きつつ、椅子まで買って帰る!?ダウンタウンのセーフウェイから、カカアコのSALTのところまでですよ。

そりゃあこれだけ食べても、ハワイ来た当初は体重が落ちていただけありますわ。今じゃ絶対に無理だな…!Uber呼んじゃう。

さーてと!トラベルネコも更新しよーっと!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!