飲み物あれこれ、ラカントエキスは不思議な後味だけれど[ごはん日記]

日曜日のごはん日記

おはようございます!

今日も、ごはん日記いきまーす!

朝は毎日、コーヒー豆を挽いてコーヒーを淹れます。朝食後にすぐに飲めるように、セットしておくよ。(インビザライン っていうマウスピースの矯正中なので外している時間は短いほうがいいからね)

コーヒーのセットは横に置いておいて、朝ごはん。レフトオーバーの豚肉と野菜の煮込みに生米を入れてリゾットに。

ごはん中は、抹茶を飲みました。

ランチはシナモンレーズンパンに、卵Sサイズ2個とトマト。

あと、このバーを一口。「クッキーとか食べたい!」って時にちょびっと食べると満足する。

それでビーチに行ってからの夜ごはん!野菜たーーーっぷりのペンネ。ターキーミートボール入り。トマトとフェタチーズ。

ところでアマゾンで買ったこれが届きました。ラカントエキス!

ラカント(モンクフルーツ)のエキス

甘いものが飲みたい夫のために買ってみました。ゼロカロリーの天然甘味料です。

こ〜んな小さなので262杯分!でもまあ夫の好みの甘さにするには1回で2杯分以上使わなくちゃいけないっぽいのだけど…

それ単体で口に入れてみたら、なんか不思議な後味だったけれど、まあ甘い飲み物が好きな人って基本的には「甘けりゃいい」と思うので…(笑)

まあ、砂糖ガバガバ入れるより、いいよね!?ちなみに私は甘い飲み物は飲まない派です。飲んでもコンブチャくらいだな〜

ま、さっきコストコで私が野菜売り場で凍えながら色々集めていた間に、夫はストロベリージャムみたいなのが入ったクロワッサンをニコニコしながらカートに入れていたけどね…!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!