ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ごはん日記





おはようございま〜す!今日もごはん日記、行きまーす!





昨日の朝ごはんは、サーディンオムレツ。ほうれん草とマッシュルームたっぷり。裏返したらほぼ、ほうれん草。









キュウリの梅干し和えと、雑穀米、チアシード水と共に。









そしてアパートのラウンジでパソコンタイム。今のアパートに引っ越す前は「ラウンジに入り浸って、BBQも週5くらいでするんだ」って思ってたのに、実際は面倒臭くてあまり使っていないアパートのアメニティ。









もっと使っていこーっと!!





それからワークアウトに行って、帰ってきてランチ。テンペをガーリックバター醤油で焼いてみたら…!美味しすぎたよーーー!









ランチは、テンペ、キュウリ、トマト、パンでした。









テンペがね、外カリカリ、中ホクホクで、ほんっと最高でした。





それから夕方にカーシェアのHUIに乗って、PIER38へ。カカアコのSALTからPIER38に行って帰ってきて26分。カーシェアに払ったお金は3.49ドルです。









カーシェア、保険もガス代も全部込みだから、ほんっと便利!おすすめ!






http://akikokurihara.com/hui-2018-07




そして買ってきたものたち〜!!









ポケは生春巻きの皮に野菜とワサビを包んで食べました。この生春巻きの皮、結構前にダウントゥーアースで買ったんだけれど、食べても食べても無くならないの。









生春巻きって美味しいけど、包むのが面倒。誰かに包んで欲しい。





そのあとは夕方のファーマーズマーケットを覗きに行ったり。









ホールフーズに行ったりでしたっ!





ミニマリストを目指して





ところで、このデスクがついに売れた…!50ドルで売れたよ。いくらで買ってきたのか忘れちゃったけどさ。









テレビも今日、別の人が買いに来てくれるらしい。無事に来てくれますように…!





1年半前にこの28平米のワンルームアパートに引っ越してくるときに、処分したかったもの。ようやく…ようやく…!さよならできそうです…!





テレビなんて、この1年半で電源入れたの数回だもんね。





物をじゃんじゃん減らして、スッキリ、ガラーン!としたお部屋を目指します!理想は、ゆるりまいさん!





この本はバイブルすぎて何度も読み返してます。










さぁ〜まだまだ減らすぞ!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック