テンペのガーリックバター醤油焼き、ポケ、デスクが売れた[ハワイ暮らし日記]

ごはん日記

おはようございま〜す!今日もごはん日記、行きまーす!

昨日の朝ごはんは、サーディンオムレツ。ほうれん草とマッシュルームたっぷり。裏返したらほぼ、ほうれん草。

キュウリの梅干し和えと、雑穀米、チアシード水と共に。

そしてアパートのラウンジでパソコンタイム。今のアパートに引っ越す前は「ラウンジに入り浸って、BBQも週5くらいでするんだ」って思ってたのに、実際は面倒臭くてあまり使っていないアパートのアメニティ。

もっと使っていこーっと!!

それからワークアウトに行って、帰ってきてランチ。テンペをガーリックバター醤油で焼いてみたら…!美味しすぎたよーーー!

ランチは、テンペ、キュウリ、トマト、パンでした。

テンペがね、外カリカリ、中ホクホクで、ほんっと最高でした。

それから夕方にカーシェアのHUIに乗って、PIER38へ。カカアコのSALTからPIER38に行って帰ってきて26分。カーシェアに払ったお金は3.49ドルです。

カーシェア、保険もガス代も全部込みだから、ほんっと便利!おすすめ!

そして買ってきたものたち〜!!

ポケは生春巻きの皮に野菜とワサビを包んで食べました。この生春巻きの皮、結構前にダウントゥーアースで買ったんだけれど、食べても食べても無くならないの。

生春巻きって美味しいけど、包むのが面倒。誰かに包んで欲しい。

そのあとは夕方のファーマーズマーケットを覗きに行ったり。

ホールフーズに行ったりでしたっ!

ミニマリストを目指して

ところで、このデスクがついに売れた…!50ドルで売れたよ。いくらで買ってきたのか忘れちゃったけどさ。

テレビも今日、別の人が買いに来てくれるらしい。無事に来てくれますように…!

1年半前にこの28平米のワンルームアパートに引っ越してくるときに、処分したかったもの。ようやく…ようやく…!さよならできそうです…!

テレビなんて、この1年半で電源入れたの数回だもんね。

物をじゃんじゃん減らして、スッキリ、ガラーン!としたお部屋を目指します!理想は、ゆるりまいさん!

この本はバイブルすぎて何度も読み返してます。

さぁ〜まだまだ減らすぞ!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!