ダウントゥーアースの量り売りコーナーであれこれ買ってきたよ♪[ハワイ暮らし]

自然派スーパー・ダウントゥーアースお買い物!

料理をしていたら塩がなくなってしまったので、先ほどダウントゥーアースに行ってきました!

「引っ越しまでは調味料は買わない!」って決めているんだけれど、ダウントゥーアースの量り売りは別。だってメイソンジャーって空っぽでも重ねたりできないから、中身入ってても入ってなくても引っ越しの手間は変わらないのだ。

備え付けのビニール袋に入れて買うこともできるけれど、私はジャー派。移し替えずに使えるし、エコだしね!

蓋に重さをラベリングしておくと便利だよ

ウキウキワクワク。6年ハワイに住んでるけれど、いまだにスーパーマーケットは大好き。

ダウントゥーアースの量り売りコーナー

あとウロウロしていたら、安売りバーを見つけた。69セント。賞味期限間近。っていうより賞味期限切れ。でも買ってみた。

こちら戦利品!塩、砂糖、オニオンパウダー、ジンジャーパウダー。サンプルの鉄サプリ。バー2本。デーツは数粒だけ欲しかったんだけれど、量り売りコーナーには無くて、事前にパックされているやつしかなかった…!

やっぱり量り売りは安くて好き!

ダウントゥーアースのレシート

大満足のお買い物でした〜!それにしても、ダウントゥーアース行き過ぎて、みんなに認識されてちょっと恥ずかしい。

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!