ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


自然派スーパー・ダウントゥーアースお買い物!





料理をしていたら塩がなくなってしまったので、先ほどダウントゥーアースに行ってきました!





「引っ越しまでは調味料は買わない!」って決めているんだけれど、ダウントゥーアースの量り売りは別。だってメイソンジャーって空っぽでも重ねたりできないから、中身入ってても入ってなくても引っ越しの手間は変わらないのだ。





備え付けのビニール袋に入れて買うこともできるけれど、私はジャー派。移し替えずに使えるし、エコだしね!





蓋に重さをラベリングしておくと便利だよ




ウキウキワクワク。6年ハワイに住んでるけれど、いまだにスーパーマーケットは大好き。









ダウントゥーアースの量り売りコーナー




あとウロウロしていたら、安売りバーを見つけた。69セント。賞味期限間近。っていうより賞味期限切れ。でも買ってみた。









こちら戦利品!塩、砂糖、オニオンパウダー、ジンジャーパウダー。サンプルの鉄サプリ。バー2本。デーツは数粒だけ欲しかったんだけれど、量り売りコーナーには無くて、事前にパックされているやつしかなかった…!









やっぱり量り売りは安くて好き!





ダウントゥーアースのレシート




大満足のお買い物でした〜!それにしても、ダウントゥーアース行き過ぎて、みんなに認識されてちょっと恥ずかしい。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック