お金を使わない日曜日[ハワイ暮らし・ごはん日記]

毎食ビスケット

おはようございます!月曜日の朝です!

今日は猫たちを1年に一度のチェックアップに連れて行く日。ふう〜。ドキドキです。

さて、昨日は家で焼いたビスケットを1日食べた日でした。

朝ごはん。ビスケットと、スクランブルエッグと、ミニトマト。
昼ごはん。ビスケット、プロテイン、アイスコーヒー、チェリー
でっかい
ふんわり

海へはBikiで。

ところでこの前、友達をカカアコ案内した時、「カカアコウォーターフロントパーク」も連れて行きたかったけれど、近くがホームレスでこんな感じなのでやめておいたの。

最近は、あの公園行けてないけれど、どうなんだろ〜?でもまあどっちにしろ、あんまり友達連れて歩きたくはない感じ。

家にいてもホームレスの雄叫びとかよく聞こえる(鶏の声もね)し、いろんな成分がミックスされているカカアコ。

アラモアナビーチ!

ビーチではKindle Unlimitedで読書。

家に帰ったらエアコンつけてスイカ。

ほーんと、お金のかからない休日。

夜は、作っておくと便利なターキー肉団子を仕込みました。

卵と片栗粉、塩、ガーリックパウダー、オニオンパウダー。混ぜて焼くだけ。片栗粉、使い切った!

冷めたらジップロックに入れて冷凍。中まで火が通ってなくても大丈夫。スープやパスタソースに入れるようなので!また再加熱するからね!

夜ご飯は野菜スープにターキー肉団子。そしてビスケット。

夜はホールフーズのアボカドマスク。

これはちょっとピリッとしたかな〜。この前使ったホールフーズのジェルのマスクは良かったけども。

ところでハワイは物価も家賃も高いけれど、ビーチ行って自炊している限りは、本当にお金使わないよな〜と、しみじみ。

結局トータルで考えれば日本にいる時より、ぜーんぜんお金使わないもの。物欲も消えるしね。

自転車で海行って、家に帰ってエアコンつけてスイカ食べて、プライムビデオで韓国ドラマを観る!なんて安上がりで幸せな日々〜!!!

さて、朝ごはん食べようっと!

関連コンテンツ