床で寝た・ごはん・スキンケアにヘアケア[ハワイ暮らし日記]

床で寝た

おはようございます。昨晩は暑くて、床で寝てみました。ヨガマットにビーチタオル敷いただけ〜!

床で寝てみた

以前ブログに書いたてから、ずっと気になっていたんだ。「床で寝る」って言うの。意外とイケる…!

なんか気分シャッキリですわ〜

やっぱり、これ欲しいな〜

ベッドが邪魔でしょうがない…!

ごはん日記

さて、ごはん日記。

朝ごはん。玄米、納豆、鶏ハム&梅干しにスプラウト、とろろ昆布スープ
おやつのドバイのチョコ。ぱっけーじ可愛い!
ワークアウトにはBCAA
昨日はカーディオ!きついけどくせになる。
帰ってきてプロテイン。
炭酸水にビネガーを入れると美味しい
ランチ。玄米と卵と片栗粉を混ぜて焼いたやつ

ランチは「何かクリスピーなものが食べたい…!」と考えて「玄米を焼こう!あ、でもタンパク質に卵も入れて、持て余している片栗粉も入れちゃえ」と言うことで、出来たやつです。

普通に美味しかったです。

それから、玄米を炊いておいた!頂き物の雑穀ミックスを入れて〜♪

自宅の玄米、これでラスト!
昆布も入れて炊いたよ。昆布もようやく使い切った!

ようやく玄米を炊き終わりました。コストコで買ったやつ、半年くらいかかったんじゃないかなあ?

夜ご飯は、夫にはチキントマト煮込みを作ったのだけれど、私はチキンの気分ではなくて、おにぎらず。

おにぎりにしたかったけど熱かったから、おにぎらず。

それから「ジャンクフードが食べたい!」って言う衝動に駆られて、「でも買いに行くの面倒…」と、自宅の中の食材をゴソゴソ。

冷凍バナナと無糖無脂肪ギリシャヨーグルト
バナナフローズンヨーグルト

なんかすごいヘルシーなおやつが出来ました。適度な糖質に、タンパク質バッチリ。

ジャンクフードが食べたかったはずなのにな…?

スキンケアとかヘアケアとか

ところで昨日、友達にもらったパックをしました。美肌の友達が「パックは効く!」って言ってたからね!

実際のところ、効いてるかは謎なんだけど「自分をいたわってる私」感が良いです。

ジュレがいーっぱい。すごい保湿力って感じ。

もうすぐ31歳だし、これからは(というかすでに?)お手入れが直結するお年頃なのよねぇ。。。

肌は、20歳前後のときにアトピーが酷すぎて、赤ら顔で腫れててボロボロで痒くて、毎朝まぶたはくっついて開かない!っていう感じだったので、なんか今普通に生活できるだけで満足している感もあるんですが、保湿がんばるよ〜!

あとは髪の毛だな!ハワイにいると、「痛んでる髪当たり前」みたいなところあるじゃないですか(あるよね?)

でも、友達がロングヘアなのにちゃんとヘルシーに保ってるの見て、「やばい自分の髪、めっちゃやばい」と思ったの!!

ズボラなりに、お手入れしていこうと思います。