[ごはん日記]食べて運動して読書な日々!

ごはん日記

こんにちは♪

今日もワークアウト以外はダラダラやってます。でも明日から友達がハワイに来るので忙しくなる!だろう!

さて。昨日の朝はこのハウスブレンドを開けたよ。イリーの缶とホットココアの缶に移すのだけれどサムズで買った大袋、大容量すぎて入りきらなかった…。

ハウスブレンド

ハウスブレンドは、アイスでもホットでも、ブラックでもミルク入れても美味しいから、家にあると便利。

そして朝ごはん。筋肉ごはん?

梅干し納豆、卵、ほうれん草、鶏ハムなどっ
おやつ!

ランチは鶏ハムサンドに、豆乳ヨーグルトとフルーツ。

お昼ご飯とぽち。

ワークアウトへはBCAAを持って。

エクステンドのBCAA

このBCAA昨日初めて開けたんだけど、着色料やばいわ〜。そして甘い…!これより、コストコのアミノエナジーの方が好きだったな。

でも、さすがエクステンド。運動の質は上がる気がする。甘いけど…!

そして帰ってきてプロテインも飲む!

チアシード+ビネガーも飲む!

おととい歯医者に行って、抜歯後の穴を掃除できるスポイトを手に入れたのでチアシード再開。

チアシードを飲みつつ、夜ご飯作り。野菜たっぷりチキンクリームリゾット。

最後に余熱で大盛りほうれん草に火を通すよ

野菜でカサ増ししているので、2人で炊いた玄米を150gだけ。

クリームリゾット

手がキュートな、たまさん

モッフリ

それから突然やる気が出て、常備菜作り。ギリシャヨーグルトにいちごとバナナ。

ヨーグルトパフェ

それから、きんぴら作ったり、野菜スープを作ったり!

明日から友達がハワイに来るので、あまり自炊できないかもしれないから今のうちに日持ちしなさそうなものは調理しておくのだ。

ところで友達は着いたらまずマッサージとネイルサロンに行くらしい。女子力素晴らしい〜!

ハワイでマッサージ行ったことない+ネイルサロンは人生で一度も行ったことない、という私。ワイキキも、1年に数回行くくらいだし、車の免許は持ってないし、なんか私あまり役立たなさそう…。

とりあえず、美人でパワフルな友達から失った女子力をチャージしてきます。あー楽しみっ!

そうそう、そういえば、今日この素晴らしいお裾分けもハワイ在住の日本人の友達から頂いたのだ。

私ってケチで食い意地はってるから、お裾分けできる人ってすごいすごいすごい尊敬する…!私だったら独り占めしちゃうもんね…!

色々嬉しいな〜♪早速、あれこれ開けてます。「頂き物は即食べる」がモットーなので!

それにしても毎日「食べて、運動して、読書」っていう日々で幸せすぎます。夜は10時に寝るし、起きるのは6時半くらいに鶏と猫の声で。

お金はないけど、この生活が大好きだ〜っ!

では!夜ごはんの準備をしますっ!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!