歯医者2軒、納豆買いだめ、スタバに入り浸り[ハワイ暮らし日記]

ごはん日記

おはようございます!昨日の朝は、猫たちに囲まれてスタート。ちなみに今日もこんな感じ。可愛いけど、可愛いけど!引っ越したら、大きなテーブル買うんだ〜!!!

もっちりたま

朝ごはんは、鶏胸肉入り雑炊的なもの。後、飲むヨーグルトを。

トマトココナッツポタージュで雑炊っぽく

そして歯医者その1。まずは口腔外科へ行って2週間前の抜歯のチェック!食べ物が詰まるって言ったら、これくれた。

これで抜歯の穴掃除!

でも、穴に食べ物めっちゃ詰まってる状態で5秒くらいチェックして「はい大丈夫ね〜」って終わりました。中、見なくていいの?

それから、次の歯医者の予約時間まで時間があったのでスタバへ。

ピーチティー、ジューシーで美味しいよ!

夫をスタバに召喚。そして、わたしはまた歯医者へ。こっちでは、ついに矯正(インビザライン)がスタート!

まずは歯型のスキャンということで、これを口に突っ込んでスキャンするのよ。

顎関節症で口がそんなに開かない私には奥歯が結構大変だった!!

あとは、1ヶ月くらいしたらマウスピースが届くので、そこから開始だよ!ダイエットもそのタイミングで再開だよ!

そしてスタバへ戻る。

ハム&チーズクロワッサンを買おうとしたら売り切れだった。ショウケースに並んでるのに買えないの。「これはディスプレイなんだ」って言われた。なんじゃそれ〜

ノーマルなクロワッサンを手に入れました

そしてNIJIYAで納豆を買いまくる。セールだから、1.29ドル(確か)です。

納豆買いだめ

全部で20ドルくらいでした。ごぼうをリュックにさして自転車で帰ってきました。ついに納豆を買えた!買いだめた納豆が無くなってから辛かったんだぜ…。

それからBCAA飲みつつワークアウト行って、帰ってきてプロテイン。

そして夜ご飯。

チキンステーキ、エノキ、野菜、炭酸水、ねこ
豆乳ヨーグルトパフェ
可愛いぽち
夫の夜のおやつ。

この電子レンジで温めて食べるスパゲティっぽいやつ。一口もらったけど、麺への冒涜としか思えない代物です。夫は好きなんだよ、これ。

BCAA

ついに左側のアミノエナジーを飲み終わった!コストコで買ったやつなんだけれど、結構美味しかったよ。酸味が強いのが良い。甘いのはまあアメリカだからしょうがないよね〜

BCAA

そして右側のエクステンドは昨日ウォルマートで購入。22ドルくらいだったかな?ウォルマートのギフトカードがあったからね。

本当はアマゾンで、エクステンドのパイナップル味買おうかと思ったのだけれどもギフトカード使用したかったからこれにした!

BCAAが初めてで、パイン飴が好きだったら、パイン味にしておけば間違いないと思うよ!

マウスピースの矯正が始まったらもうBCAAは飲めないので(マウスピースしてる時は基本的に水飲み)、これでしばらく飲み納めかな〜。

以上!ごはん日記でしたっ♪

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!