ロティサリーチキン尽くしなごはん、シーツと猫[ハワイ暮らし日記]

ごはん日記

おはようございます。なんだか、毛布からタオルケットに変えた途端に肌寒くなったハワイです。

恒例のごはん日記行きまーす!

まずは飲むヨーグルト。たまさんが飛びついてきたので、ちょびっとお裾分け。

飲むヨーグルト

そして朝ごはん。

飲むヨーグルトと、ダウントゥーアースのピーチスコーン

それから、土曜日だけれどワークアウトへ。…行こうとアプリで予約しようとしたら満員!!

でもめげずにギリギリまでチェックし続けてたらキャンセルが出たっぽくて、超素早いタップで予約完了。平日の日中は満員になることってないけれど、やっぱり休日は人気だねぇ〜

アプリで予約できる仕組み素晴らしい!

そして帰ってきてからプロテイン飲んで、サムズクラブへ。

ランチは、ロティサリーチキン!それから、トマトココナッツ野菜ポタージュ(前作ったスープをミキサーにかけただけ)、玄米、セロリサーディン炒め。

ランチ

この写真では、たまさん知らんぷりしてるけれど、夫がチキンを頑張って解体している後ろから、まるでスナイパーのように厳しい目つきで潜んでいたよ。

チキン狙いの、たまさん

それからヨーグルトパフェを仕込んだり。(冷凍フルーツとヨーグルトを瓶に入れるだけ)

豆乳ヨーグルトパフェ

いつもなら週末はビーチへ行くのだけれど天気も悪かったし、夫はテスト期間でめちゃめちゃ忙しいので、作業デー。

夜ごはんは、ロティサリーチキン、ポタージュ、玄米、ほうれん草を鍋で煮てリゾット風。

ディナー

夫はリゾット風のは食べないっていうから、私の分だけ作ったのに「なんか意外と美味しそう!」って言われて結局、半分持って行かれた!

シーツと、マットレスのカバー洗った

シーツは週に1度洗ってますが、マットレスのカバーを初めて洗ってみました。「漂白禁止、洗濯機禁止、乾燥機禁止」っていうタグを全部無視して、全部やってみました。

漂白して、ピカ〜っ!と白くなるかと思いきや、そこまで白くならなかった。ブリーチが足りなかったのかなー?

普段は部屋干しなのだけれど、流石にシーツとカバーを干すスペースはないので乾燥機に入れてみたの。でもなんだか絡まってしまったようで、乾いてない部分もチラホラ。というわけで、キャットツリーお借りしました。

寝てたのにシーツ上からかけるなんて〜しかも生乾き〜?
シーツの下、暑かったよ!
今からそっちへ行くぜぇ〜

マットレスのカバー、ピカッと白くなったらマットレスを50ドルで売ろうと思ってたのにな〜。どうしよっかな〜。とりあえず敷布団を買う!

関連コンテンツ