丸鶏と、顔パックと、ねこ[ごはんと美容と猫日記]

はじめに

おはようございます♪土曜日の朝です。今日はとーっても良いお天気!
ビーチ日和〜!

あ、でも、今週末は南側(ワイキキとか)にはクラゲの大群が沸いているみたいなので気をつけてくださいね!

ごはん日記

昨日の朝ごはんは、昨日のブログにも書いた通りホールフーズのデリで食べました。ビューティーバッグを買いに行ったから早起きだったんだっ!

初めての朝ホールフーズにはロコモコ丼とかもあったけど…。

私はベーコンとビスケットとキッシュが食べたかった!!!

ホールフーズの朝デリ

でも欲張ってへヴィーなものばっかりとったので、最後の方食べるのキツかったです。でも美味しかったから悔いなしよ。また行きたいな〜。

ホールフーズ戦利品

ちなみにこちらはホールフーズの戦利品。アマゾンプライム割引とかクーポンとか使って23ドルくらいでした。安いよね?

オーガニックの丸鶏一羽、どどーん!2.5kgくらいあるの。

その後ランチは豆乳玄米粥にグリーンたっぷり入れて食べて。

夜はこちら、丸鶏さん。

オーガニック丸鶏

お腹に別袋に入って詰め込まれていたレバーとか砂肝とかは、ウイスキー、味噌、コチュジャンで甘辛煮。(料理酒の代わりに持て余しているウイスキーをじゃんじゃん使ってる)

丸鶏は、浸けておいた玄米の上に生姜をひとかけと、鶏をドーン!とインスタントポットに入れて、蓋閉めて、マルチグレインモードで炊くだけ。

生姜は冷凍してあるのを、そのまま皮ごといれる

そして夕方のワークアウトに行って帰ってきたら、出来ていたチキンライス〜♪

チキンライスに群がる猫
チキンは猫たちに大人気

味付けしないで作ったのは、猫たちにおすそ分けするため〜!アツアツだから、冷ましてさいてあげているのに、奴らはテンション上がりすぎて猫パンチを繰り出してくるのだ。

チキンを食べる時は、猫たちが野生に戻る。

チキンを狙う猫

人間ごはんには、グリーンオニオンとパクチーをたっぷりかけて〜♪

食後のデザート、カンタロープ(メロン)

ホールフーズのカンタロープ、今セールで1つ2.5ドルなんだ!これ2個買ってきたけど(4個欲しかったけど重かったから2個)、やっぱり美味しい…!

週末に買い足そうかな?

ペリエと猫。
チアシード水と猫

以上!ごはん日記でした〜!

美容日記っぽいもの

そしてそして〜!美容アイテムをたっぷり手に入れたので、美容日記行きまーす!

Yes to tomatoes

昨日は、このYes to tomatoesっていうパックをしてみました。そして猫たちのところへ。

パック姿にクールな対応

パックをして驚かせようと思ったのに、ぽちさんからクールな対応されました。

たまさんも余裕

もっと猫たちびっくりすると思ったのに余裕。むしろ「何してんのニャ?バカかにゃ?」っていう表情された。。。

で!このパックなんですけど!めっちゃ痛い!つけた瞬間のヒリヒリ感…。「そのうち馴染むのかな〜」と思って数分つけたけど、ダメでした。
ネットでレビュー見たら、合う人は合うみたいだけれど、合わない人は私みたいに「痛い!」ってなったみたいです。

香りも強いのであんまり好きじゃなかったな。怖いので、洗い流して無印のジェル塗り直しておきました。

私の愛用。無印のオールインワン美容液ジェル。ズボラの必需品。

ところで昨日、このオールインワン美容液ジェルを使い切った!
まだ数本ストックがあるんだけれど、良いタイミングなのでホールフーズで買ってきた美容液あれこれに切り替えてみようと思いまーすっ!

終わりに

なんか長くなっちゃいました。昨日から、ワードプレスの新しいエディター「グーテンベルグ」っていうのを使い始めたのでブログの構成をチョビーッと変えてます。

パソコンはウィンドウズからマックにしたし、ワードプレスのエディターも変えたし、グーグル先生の出番が多すぎるんだけれど、色々学ぶのは楽しいねっ!

あとは、新サイトの方も立ち上げ頑張ります。ゆっくり進んでます…!

さてさて。では朝ごはん食べて、ビーチ行って、ゴロッとしながら読書してきまーす♪

日本なら皆、花見かなー??🌸みなさま素敵な1日をっ!


関連コンテンツ