ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


引っ越しあれこれ





こんにちはっ!今日は、アプライしているアパートの追加書類提出に行ってきました。





今、2軒アプライしているのだけれど、1軒は、ほぼほぼ決まりかなあ…?私的には98%くらい決まりなのかな?って思っていたけれど、夫的には90%ぐらい予想。まだまだ油断はなりませんな!





ちなみに、もう1軒の方は音沙汰なし。最初に書類出して、そのあと「この書類持ってきてね」っていうのをAさんに言われて持って行ったら、Bさんに「これは郵送じゃなきゃダメなのよ!」と怒られ、そのあと、その書類がどうなったのか不明。





多分、もう勝手に忘れ去られてリストから消されているんじゃないでしょうか…。ハワイですな。





夫いわく、「ハワイでは担当者を知ってる場合以外は最後まで宝くじ気分でいなくちゃダメだよ」とのことです。つまりコネ、大切!





なんか日本ではそんなことってないから(ないよね?)、この感覚って未だによくわからない。ロコと働いてたりすると、もっと実感するんでしょうか?





うまくいけば夏前には引っ越しできるかなあ…?





引っ越しは好きだけれど、夫がまじで引っ越しの時に働かないので(10分動いて50分休憩する感じ)、今のうちに物を減らしたいです…!





ごはん日記





さて。昨日のごはん日記です。





朝ごはん。玄米、梅干し納豆、わかめ味噌汁




ランチ。キヌアミートボール炒飯に、わかめ人参サラダ




ミートボール。炊いたキヌア1:ビーフ1.5くらい。




そして!ついについに!コストコで買ったキヌアを食べきりました〜!炊いたのも、これで終わりだよっ!ああ…長かった。





最後の最後で、キヌアをミートボールに入れるという作戦に気づき、かなりアリでした!





キヌアは美味しいから好きだけれど、お腹が張るので、家では食べないことにします。





おやつはコーヒーゼリー。ココナッツクリームと、黒糖シロップと。





コーヒーゼリーと猫




おやつのアタリメ。タンパク質補給にも。




夜ご飯は炊き込みご飯。





サーディン、アタリメ、ほうれん草、昆布、コチュジャン




とりあえず、目についたものを玄米とともにインスタントポットに放り込んでみました。炊き込みご飯の懐の深さよ!





アタリメ入れてみたけれど、イカめしみたいになって美味しい!





夜ごはん。炊き込みご飯とスティックサラダ




そして夜のスタバでレモンケーキを夫とシェア。




引っ越しを見越して、家にあるものを食べようキャンペーン続いてます。引っ越し、早くても2ヶ月後なんだけどにゃ…。色々足りなくなってきたような。





でも、今までのハワイでの引っ越しって、割と急に決まることが多くて何気に食べ物がすごーく多くて大変だったので、ストックを減らすのです!





台風シーズンの前には引っ越したいです。ストックないと心もとないからね。





とりあえず野菜は買わなくちゃです。ほぼ人参しかない。





昨日のトラベルネコ





昨日更新したトラベルネコ のリンクも貼っておきますので、よければどうぞ〜!






http://travelneko.com/aloft-sanfrancisco-airport/





http://travelneko.com/pool-ritz-carlton-kyoto/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック