ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


ごはん日記





おはようございます!





ちょっといいことがあって、ホクホクしてます。さっきまでダラダラしてましたが、良い知らせを受けてやる気が漲ってきたところで、ブログを書き始めました。





さて。いつも通り、ごはん日記行きます!





朝ごはん。玄米、サーディン梅干しパクチーサラダ、味噌汁




サーディン缶、食べても食べてもあります。今日はサーディンの炊き込みご飯にするつもり。





ランチにはフライドライス。この「ベターザンブイヨン」を使い切りました!コストコで買ったビッグサイズだったんだけれど、ようやく。





オーガニックのチキンストックペースト




この「ベターザンブイヨン」シリーズは、どれも美味しいのでオススメです。チキンストックも美味しいけど、ヴィーガンにも人気のベジタブルストックの方が好きだったかな〜。





でもコスコで売ってるのはチキン味だけなのだ。





フライドライスと、キヌアビーフミートボール




キヌアビーフミートボールが美味しい。





忘れない限りは毎日摂取しているチアシード水。お酢を入れるとサッパリして良い!





チアシード水




ぽちさんとチアシード




夕方はワークアウト。今プロテインを切らしているので、なんかタンパク質足りているか不安。





そして夜ご飯。





夜ご飯は夫がリワード交換してきたスターバックスのBOXとか




昨日ブログに書いたけれど、スターバックスのポイントシステムが今日から変わるので駆け込みで夫が手に入れてきたものたち。






http://akikokurihara.com/new-starbucks-reward





レフトオーバーのパスタ、BOX




レフトオーバーのパスタとか、BOXをあれこれとつまみつつ。





そのあと、私のiPhoneで夫がポチたまをたくさん撮っていたので載せます。





寄り添うポチたま




ぽちに忍び寄る、魔のたま




こうして並べると、フォルムが結構違うよねぇ。どっちにしろ、もふもふで可愛いけどさっ!





あ、そういえば、コーヒーゼリーも作りました。スタバでいつもおかわりもらうときに「アイスコーヒー氷なし」を並々ともらってくるので、それでゼリーにするのが好きです。





スタバのコーヒーで作ったコーヒーゼリー




ゼラチンの大パックを以前アマゾンで買ったので、プロテインを切らした今、コラーゲンパウダー的にスープに入れたり、あちこちに入れて食べたりしています。コラーゲンもゼラチンも一緒だしね!





そうそう。昨日はトラベルネコも一記事更新したのでよければ見てくださいまし〜!






http://travelneko.com/pierre-herme-paris-boutique/
ピエールエルメ最高だったYO




では!Have a nice day!



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック