グッバイリンゴポット、キヌアミートボール、夫のお土産

ごはん日記

おはようございます!

今日もごはん日記、いきまーす!

昨日は5時半起き。暗いうちから朝ごはん。玄米、納豆、味噌汁。

朝ごはん

そして7時半のワークアウト。

バーフィットネス!

プレゼン的な面接的なやつが9時からあったので、直前まで運動していれば気持ちが高揚してそのままイケるんじゃないかと思って朝のワークアウトに行ったのですが、運動の最後ってシャバアーサナ(寝転がってリラックスするポーズ)とかもあるし、なんかイケイケモードっていうより逆に落ち着いちゃって作戦失敗でした(笑)

そのあとは、撃沈して心にダメージをおって帰宅。そして、こちらのリンゴポットを売りました!Lodgeのリンゴポットちゃん。

炊飯鍋として使っていたのだけれど、インスタントポットにその座を奪われお蔵入りしていたの。

リンゴなべ

おしゃれなおじいちゃんおばあちゃんカップルに買われていきました。きっと、大切に扱われることでしょう。

ちょっとずつ物が減っていって嬉しい。そして買うより売るほうが100倍大変。買う時は、最後の捨てたり売ったりするところまで考えなくては、と毎回思うのだ。

腹ペコキャッツ。

左がぽち、右がたま

ランチはキヌアミートボールパスタ!キヌアたっぷり、牛ひき肉、片栗粉、スパイスやハーブと塩をモミモミして焼いたやつです。何気にソースにはたっぷりゼラチン入りです。タンパク質補給に良いかと思って。

キヌアミートボール
おやつのギリシャヨーグルトと、カンタロープ
たまの添い寝
ポチのパソコン隠し

夕方には夫がサンフランシスコから帰宅。お土産はホテルの朝ごはんでもらったらしいオレンジ一つです。

手渡された瞬間に美味しくいただきましたよ…!

まあ、何が欲しい?って何回も聞く夫に、「本当に、お土産欲しいもの何もない…」と答え続けた結果なのですけれども…!

実際、今は家の中ものをせっせと減らしているからね。

そしてお腹がすいていない夫はディナーいらないということでスタバへ。私はこのボックスをディナーにしました。夫に半分とられたけども!

夫はクラウドマキアート

以上!ごはん日記でした。家の食材が色々無くなってきています…!嬉しい!でも嬉しいと同時に日々の献立に迷っている今日この頃でした。

さてと!今日はトラベルネコ の更新できると良いな〜!

トラベルネコ | ちょっぴりリッチな旅の記録

関連コンテンツ