ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


こんばんは





こんばんは。金曜日の夜です。





やらなきゃいけない資料作りが面倒すぎて、「資料作ってからブログ書こう…」って思ってたら、資料もブログもやらずに1日ダラダラして過ごしてました。





あっ、ワークアウトだけは行ったけども!なんかダラダラエネルギー保存してたからか、今日のワークアウトは力湧いてきたよ。





それからブログの読者さんに話しかけられちゃった〜ふふっ。ありがとうございまーす!





ごはん日記





さて。恒例のごはん日記です。





昨日の朝ごはん。





納豆、玄米、味噌汁




納豆のストックが減ってきて、心の余裕も減ってきました。納豆のストック大切。





もふり




ランチはこちら。冷凍保存していたターキーキヌア肉団子と野菜たっぷりでスープを。





ターキーキヌアミートボール野菜スープと・トルティーヤ・アボカド・きゅうり




それから歯医者行ってディープクリーニングで消耗して〜





ぽち




猫たちに癒される。麻酔の効いた口周りで猫のお腹にバフっと顔を埋めてもあまりフワフワ感が分かりませんが。





たま




そして夜ご飯作り!





しいたけ使い切った…!




夫がダイエット的なものを始めたのでヘルシーラザニア作り。うん。ダイエットでもラザニア。だってラザニアシート買っちゃったからねー!





ラザニアシートは2枚で1食分だって!




ホワイトソース無しのラザニア。これでもか!と野菜を入れまくりました。ほぼセロリ。お肉はキヌアとひき肉ミックスです。





夫の帰ってくる時間が読めずにオーブンに放置してたらちょっと焼きすぎた。でも麻酔で熱いの味見できないから適当に作ったけど美味しくできました。





5食分できました




1食分のカロリーは400キロカロリーくらいかな〜。ちゃんと計算してないけども。





私はこのグリーンスムージーも。ほぼグリーンと生姜なのでカロリーも低いよ!





サラダがわりにグリーンスムージー




それから!夜オヤツのヨーグルトを夫とシェア!!!これ絶品だよー!パッションフルーツ(リリコイ)味、見つけたら買いです。ホノルルのセーフウェイにはあったよ〜









目の下のパック




それから、目の下にパックしました。特に肌の違いは分かりません(笑)





それにしても!冒頭にも書いたけれど資料作るのが嫌すぎて何もやりたくないです。明日はワークアウト行って、カフェにこもって頑張るよ…。





いけいけゴーゴージャーンプ!







このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック