意外と美味しいキヌアミートボール、使い切ったものアレコレ

もふもふ

おはようございます!今日もモフモフしてますか〜っ✨

モッフリぽち

木曜日です。とってもいいお天気です。

ごはん日記

毎日恒例ごはん日記。

ねばる昆布

これ美味しかった!ねばる昆布。使い切ってしまって寂しい。同時に使い切った達成感。

朝ごはんは和食と、ねこ
毎日恒例、チアシード水

それからワークアウト。可愛いくて美脚のロコの女の子が、1日に2回もワークアウトに来ていると聞いて衝撃を受ける。

2回か…。行ってもいいけど、洗濯が面倒だな〜。

たっぷり汗をかいて帰ってきてプロテイン飲んで。

ランチはサーディンサラダ
絶品エブリシングシーズニング

味付けには、このエブリシングシーズニング。Trader Joe’sで買った、こういうシーズニングがとーっても美味しかったので、似ているやつをコストコで買ったんだ。

これ、すっごい美味しかったけど、やっぱりコストコサイズって最後の方飽きるよね。美味しいんだけど。

夜ご飯はキヌアを大量消費しよう作戦。

キヌア入りミートボール

牛挽肉に、同じくらいの分量の炊いたキヌア、卵、片栗粉、ハーブやスパイス、塩胡椒を適当に入れてモミモミ。丸めてミートボールにしてみました。

キヌアミートボール入りパスタ

このキヌアミートボール…。キヌアでかなりカサ増ししているのに、お肉感は失われず、ジューシー。美味しい!

持て余しているキヌア大量消費のための苦肉の策でしたが、アリです。また作ろう〜っと!いっぱい作って冷凍しておいてもいいかもね。

以上、ごはん日記でした〜!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!