ごはん日記、買い物記録、歯医者で矯正を考えるの巻

今日のブログは三本立てよ

おはようございます!ワークアウトに行ってきてヘトヘトだけど逆にスッキリ。やっぱり汗かくって大切ですね。

さて、今日のブログは三本立て!

ごはん日記、昨日の買い物記録、そして歯医者に行ってきた話〜!矯正始めちゃうかも。

ごはん日記

さて、まずはごはん日記から行きまーす!

まずは朝ごはん。納豆と、玄米雑炊。チキンとかほうれん草とか色々入ってます。

朝ごはんとネコたち

チアシード水
カンタロープ(メロン)
さつまポテト。美味しいー!

ランチはハムチーズサンドに、ナッツバター&グアバジェリー。

サンドイッチとねこ。

夜ごはんはステーキ!

焼くだけステーキ

ステーキって焼くだけで美味しいので、好き。でもわたし、お肉焼くの上手じゃないので、夫に肉を焼くくらいマスターして欲しいです。

ウォルグリーンと、ホールフーズ買い物

ウォルグリーンのリワードが貯まっていたので(なんかiPhoneの歩数計と連動して勝手にリワードくれる仕組み)、5ドル分の買い物をしてきました。

ドラッグストアで欲しいものって何もないので、ポップコーンとHARIBOを書いたい気持ちをぐっと抑えた結果、これになりました。

ツナサラダ缶とクラッカーのセット

3つで5ドルでちょうど良かったからさ!程よくヘルシー、程よくジャンク。猫のごはんを思い出させる感じではあるけども。

あとはホールフーズへ。昨日までビューティーアイテムが25%オフ+10%オフ(アマゾンプライムセール)の大セールだったので、シャンプーとコンディショナーを買いに行ったの。

人参、シャンプー、コンディショナー

オーガニックの人参は、2.3kgくらい入って4ドル!

夫用のシャンプー。定価5.99ドル。
ALAFFIAのコンディショナー。定価13.99ドル。

アラフィアのアイテムはちょこちょこ買い揃えています。このブランドの好きなところは、動物実験とかしてないクルーエルティーフリーだって明記してあるところと、材料もエシカルなものを使っているってところ。

もちろん質もいいんだろうけど、正直、私にはビューティーアイテムの質ってよくわかんないんで…!

それにしてもホールフーズ、安いわ〜。どうやらまた今日からホールフーズがAmazonプライムメンバーセールを強化したらしくてさ。

Amazonが本気出してきた

あれですね、本屋を軒並み潰したAmazon、他のスーパーを追い込んでますね。ハワイにおいては、なぜか高級スーパー的な位置付けのホールフーズが一番リーズナブルな店になっているからね…!

まあ、島民にはありがたいです〜。ちなみに4月はキャンペーンで、アマゾンプライムのフリートライアルに登録すると、次のホールフーズのお買い物で10ドル引きになるみたいですっ!

歯医者の話

ところで昨日、歯医者に行ってきました。クリーニングとチェッキングのために。
アラモアナデンティストリーっていう、JJベーカリーの入ってるビルにある歯医者さんなの!

ドクターが日本人の女医さんなんだ。受付とドクターは日本人だけれど、他の歯科衛生士の方達はアメリカ人で、思ったより日本っぽい感じではなくて逆に良かった!(日本人ばっかりだと緊張しません?笑)

もちろん、英語が全然できなければ日本語でサポートもしてくれるみたいだけど、私の場合は最初の受付と最後のドクター以外は英語でした。

で、虫歯はなかったけどちょこちょこ問題はあり。自分では気づかなかったけれど、歯ぎしりか強い噛み締めをしているらしく、歯がすり減っているとのことー!

知ってた?上下の歯がくっつくタイミングって食べる時と話す時くらいらしいですよ。私、めっちゃ接触時間長かった…!意識するとわかる。噛み締めてるわ…!

というわけで、寝るときにマウスピースをするか矯正をしたほうがいいみたいで。

「でも矯正ってお高いんでしょ?」と聞いたところ、日本よりかなり安いんだって〜!アメリカのほうが高いと思ってた!

インビザラインっていうワイヤーじゃなくてマウスピースで行う矯正の見積もりを出してもらったんだけれど私の場合は6500ドルくらい(約70万円)でした。あら、意外とお安い。しかも分割払いでも利子はつかないらしい。

と、いうわけで、多分インビザラインやります。ずっと矯正したいなーと思いつつ、もうすぐ31歳になるわけですが、やります!

気になる人がいたら電話やメールで聞いてみて。一応リンク貼っておくね。
Japanese-Speaking Dentist in Honolulu, HI | Ala Moana Dentistry

私の知り合いのロコの女の子もここでインビザラインやっているみたいだしね!

そうそう、紹介割引があるから、「 akiko kuriharaのブログ見て…」って言ったらもしかして20ドル引きになるかも。ならないかも。まあ言ってみるだけ損はないと思う。

おすすめ歯医者でした〜!

関連コンテンツ