コーヒービーンで朝ごはん、グアバマスタード、宝くじ妄想

はじめに

おはようございます!火曜日です。

今日は歯医者に行ってきます。昨日頑張って電話で予約したのです!

ごはん日記

昨日の朝ごはんは、コーヒービーンにて。ホットコーヒーと、ターキーベーグルサンド。サンドイッチは夫と半分こ。とか言いつつ、わたしが2/3くらい食べました。

ターキーハムがたーっぷり!

ところで、このカップを見つけたんだけれど、すっごく可愛い!

コーヒービーンのタンブラーカップ

コーヒービーンで売ってるタンブラーとかコップとかって何気に可愛いの多くて大好きです。

それからセーフウェイに行ってこちらをゲット。全部無料!

セーフウェイリワードでゲットしたものたち。

それから家に帰って、豆乳とバナナで腹ごしらえしてからのワークアウト。

タンパク質と糖質!

ワークアウト行って帰ってきてマッズイプロテインを飲んで。

甘すぎるバニラ味、抹茶を入れればなんとか飲める

それからキヌア粥食べて、さらにおやつ。

頂き物のあんこ餅!おいし〜

夜ごはんは、親子丼っぽいものとサラダ。写真撮り忘れちゃったけれど、ドレッシングには、このマスタードとグアバジェリーを1対1くらいで混ぜたやつを使用!

グアバマスタード。意外と美味しいのよ。

この前サンドイッチに挟んでからハマったグアバマスタード。マスタードはほぼカロリーゼロだし、グアバジェリーのカロリーだけでノンオイルだし。意外とヘルシー(?)です。お好みで塩胡椒を加えてね。

このグアバジェリー、パンに塗るとイマイチなんだけど、美味しい使い道ができて良かったよ〜

そして夜はパックをしました。ホールフーズで売ってるやつです。

ホールフーズのロイヤルジェリーマスク

これ、3層になってて真ん中の半透明のシートだけを顔に貼るの!これがプルプルでいい感じ〜。半透明なので、iPhoneの顔認証も突破していたよ。

前回のトマトパックは無しだったけど、これはアリ!週末に焼けた火照った肌も落ち着いた気がする。

自分じゃ買わないけど、もらったら嬉しいやつ!お土産にどうぞ。

まだまだ宝くじ妄想は続く

この前ブログに書いたけれど、1億円当たったらどうしよう?と一人で盛り上がってカカアコのコンドミニアムを調べまくっていたのですが、そろそろコンドミニアムを調べるのも落ち着きました。

アメニティーとかすごくて素敵!って思うんだけど、実際のところあんまり使わないと思うんだ。

だって、今のアパートだってBBQグリル週に2回は使うわ!ラウンジとか毎日使うわ!って張り切ってたけど、どっちも2週間に1回使えばいい方って感じだもの。

というわけで、「じゃあ欲しいもの、ないの?」って色々考えているわけですが…。無い!ぜーんぜん、無い!

車もカーシェアとUberで十分だし、自転車もBiki(バイクシェア)で十分でしょ〜、旅行も行ってるし(次は夏のボラボラ!)。

あ、ルルレモン(運動用の服)はいくつか買い換えたいけど。それくらい?猫たちに貢ぐと言っても、特に思いつかないし。

でもねー!欲しいものはないけど、捨てたいものならいっぱいあるの。いーっぱいあるの!

よし。とりあえず夫が出かけている今、気づかれないようにちょびっと断捨離を進めることにします!

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!