ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!


はじめに





おはようございます!ホールフーズのテラス席からブログ更新中です。
何気に日陰、寒くなってきました。





ごはん日記





昨日の朝ごはんはキヌア粥と納豆にしました。





キヌア粥と納豆と、ぽち




キヌアは、チキンストックと増えるワカメ、乾燥ほうれん草を入れて作ったよ!美味しいけれど、キヌアよりお米の方が好き。でもコストコで買ったキヌアが減りません。





可愛いモッフリ足




ぽちさん。お日様の匂い。




それから、ワークアウト行って、プロテイン飲んで。帰りにダウントゥーアースで割引されていた豆乳を買ってきました。





賞味期限が近いので安くなった豆乳!




豆乳は、料理に使っても美味しいし、タンパク源としてあると便利〜!いい掘り出し物でした。





ランチは簡単に。





ネバネバ昆布、高野豆腐、おひたし、サーディン。




そして夜ごはん。たらこスパゲッティにしようかと思ったけれど、ペペロンチーノのパスタソースもあったので、そっちを使いました!





高野豆腐、セロリサラダ、ペペロンチーノ、ぽち




おわりに





以上、ごはん日記でしたー!
とりあえず家にある食材を消費しようの献立です。





ところで最近、たまさん(もう1匹の猫)がブログにあんまり登場していませんが元気です。
ただ、クローゼットの主になってしまい(猫たちってお気に入りの場所が定期的に変わるよね)、明るいうちにあんまり外に出てこなくなったのですよ〜!





というわけで、お昼はぽちさんがブイブイ言わせています。たまさんが出てくると控えめな猫になるので。





さーてと!ホールフーズで色々食材買って家に帰りますかね〜!家を出て2時間ちょいですが、すでに猫たちが恋しいです。ふわふわぽちに顔を埋めたい〜!





では!みなさま素敵な1日を♪😊



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック