ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございまーす!月曜日の朝です!ワークアウト行ってきて元気いっぱい。洗濯中です。

さて、昨日の朝ごはんは玄米に納豆、味噌汁、カニカマとワカメの酢の物、人参サラダとセロリサラダ。



おやつにダウントゥーアースのココナッツパイ!これめちゃくちゃ美味しかったーーーー!



そういえばダウントゥーアースの近くで、こーんな素敵なウォールアートを発見したよ。これ好きだなあ。



そしてソルトのスタバへ。もうすぐ旅行に行くので、夫は仕事が立て込んでいるのだ。というわけでスタバで二人で作業。

しかし、次の旅行はどこ行く?っていうので盛り上がりネットサーフィンしまくり。夫、全然仕事進んでなかった(笑)

ちなみに今月は京都、夏はタヒチのボラボラにいくよ!

冬は、私的にはニュージーランドかカナダのケベックのクリスマスマーケットがいいかなー。あとはメインランドのディズニーも捨てがたいし、アジアも行きたいし。しかし夫は安定のビーチリゾート推しです。ハワイに住んでるのにね〜

さて、ランチはスタバで。スター(ポイント)がいーっぱい溜まってるのでいつもリワードであれこれゲットしてます。そういえば日本のスタバもスターとかリワードとかあるんだね!知らなかったよー。



ハムチーズのサンドイッチと、PB&Jボックスを夫とシェア。



そういえば日本のスタバのウェブサイト見てて、スタバのサンドイッチとかの安さにびっくりしちゃったよ。昔働いてた時は安い気がしなかったけど、アメリカの値段に慣れると安すぎてびっくりね。ちなみにサンドイッチは7.45ドル、ボックスは5.95ドルだよ〜。

そのあとはカーシェアのHuiに乗ってPier38へ。ポケとお寿司、鮭ベリーを買ってきたよー!



サーモンには、めちゃめちゃ塩を振って塩鮭に。今日の夜、BBQグリルで焼くんだ〜



鮭がきになる、たまさん。



夜おやつは、バナナアイス。冷凍バナナ、冷凍ベリー、ギリシャヨーグルトをバイタミックス(ブレンダー)で混ぜるだけ。



そういえば、蜂蜜を使い切ってしまいました。最後の瓶に残っていた蜂蜜には紅茶とマカダミアミルクを入れて夫のミルクティーになってしまった。



今、我が家に甘味料がない・・・。蜂蜜も、メープルシロップも、ぜーんぶ使い切っちゃった!旅行前に買うか悩む〜。

それから、夜のおやつクッキング。京都について調べてたら、抹茶ゼリーがすごい美味しそうで作ることにしました。抹茶とマカダミアミルクで作ったよー!ぷるぷる。



さーてと!洗濯物干して、ランチ作ろうっと!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック