にんじんジュース、味噌とメープルのきんぴら【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます。風邪ひきました。ううう~。いつもギリギリで持ちこたえていたのに、久々にちゃんと風邪ひいた気がする…。

さてさて、昨日の朝ごはん。味噌汁、玄米、納豆、梅干し、海苔、ミニトマト、スモークドポークチョップ。

ワークアウト行って帰ってきてからのプロテイン。

アイス抹茶。抹茶と水をプロテインシェイカーで振るだけ。

野菜スティックとハムス。それからタヒニ・はちみつ・味噌のディップ。

ところで豆系を食べるとお腹が張る私ですが、ハムス食べたあと、お腹がポンポコリンになりました。やっぱり、豆、合わないんだな~

あと蒸かし芋。インスタントポットのスチームモードで12分蒸してみたら、ちょい固めだったので14分か15分くらいが良さそう。

シュガーフリーのチョコレート。

そして風邪気味だったのでハーブティー。パッションティーと、喉によいやつ。この喉に良いお茶、効くんだけどめちゃくちゃ不味いのだ。でも効く。

それから、にんじん・オレンジ・生姜のスムージー作り。なんとなくビタミンCも入れてます。酸化防止剤になるかなー?と思って。

じゃ~ん!生姜がガッツリ聴いたスムージー♪

スッキリ爽やか美味しい。

夜ごはんは、きんぴらゴボウと、ナスとチキンのチャウファン!

お醤油が無くなったので、きんぴらを味噌とメープルシロップ、ウイスキーで作ったけど美味しかったよ~!

夏前には引っ越しがあるはずなので、調味料をじゃんじゃか使っています。醤油は引っ越しまで買わないぞー!

あとはグリークヨーグルトにハワイ島の生はちみつ。

はちみつなしのヨーグルトは、たまさんにも。

ぺろろろーん

消費カロリーなどなど。

それにしてもっ!

今日こんな風邪気味でワークアウト行けるのかな?今日は特に、カーディオ受けようとしてたんだけど、ぜぇぜぇしそうです。

ビタミンCたっぷり摂って、お昼寝たくさんして治そうと思います!

関連コンテンツ