ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはよ~!

昨晩は、深夜にたまさんが暴れてガラスの瓶を盛大に割ってその片付けで大変でした。ふうううううう!

最近、ガラスの空き瓶を再利用していたけれど、やっぱり猫たちとの生活にガラス製品は危険だな~。。。でもプラスチックも嫌だしな~。金属が良いかなー?

さて。昨日の朝ごはんはポケ丼と味噌汁でした。



ポケボウル。山盛りに見えるけど、ほぼ野菜なので!ごはんは約100g埋まってます。



おやつ。レアチーズムースもどき。
クリームチーズ、ヨーグルト、冷凍ベリー、牛乳でふやかして煮溶かしたゼラチンを全部ブレンダーに入れて混ぜて、冷やしたもの。



最近のたまさんのお気に入りスポット。ビーサンのストックがたっぷりです。オールドネイビーのセールのときに1ドルで買ってきたんだよ!1ヶ月に1セットくらいの頻度で交換してるのだ。



ちなみにこのビーサン、昨日のガラスの破片掃除のときに大活躍でした。これ履いて深夜の掃除頑張った。

それからワークアウト行ってプロテイン飲んで。

ランチは海老ポケサラダ!あとはほうれん草のミルクマッシュルームスープに、トースト。



おやつはヨーグルトと冷凍フルーツで。

夜ごはんはムール貝のポケの炊き込みご飯!干し椎茸の戻し汁と椎茸、ムール貝のポケを全部インスタントポットに入れて炊くだけ。



これが!絶品でした~。炊き込みご飯ってほんと美味しい。

ところで昨日インスタ見てたら色々昔のが出てきました。





3月は京都に行くので、いろいろ食べたいな~。でも、今回の日本のテーマは「安くて美味しいチェーン店」なのだ。ふふ。餃子の王将とか、サイゼリヤとか、吉野家とか、まわる100円お寿司とか、そういうの行きたい!

夜おやつはグレープフルーツ半分でした。苦くて酸っぱくて美味しい!



久々にグレープフルーツ食べたけど、美味しいねぇ。

昨日のカロリー消費などはこんな感じでした。



それにしても、ハワイ、肌寒いですね。ワークアウト行ったらポカポカになったけども…。

さーてと!今日は何しようかなっ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック