ホールフーズで丸鶏3羽買ってしまったよ。パイもね。【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪月曜日の朝です!今日はなんだか太陽も出てないし肌寒い~

とりあえず、こちらの青汁で朝の一杯。

朝ごはんは、マッシュルームスープブイヨンと、マカダミアミルク、コラーゲンペプチドのスープ。

ほうれん草もたっぷり入れて。あと食べかけの抹茶マカダミアチアプディングと、トースト2枚。

何気にこれでタンパク質40gくらい摂れちゃうパワープレート!

そのあとは、ブログ書いたり読書したり。そしておやつ。

おやつ、その2。緑豆を茹でました~!メープルシロップで甘くして、緑豆ぜんざい。

それから自転車でビーチ行って読書して、「おじさまと猫」読んでビーチでホロホロ泣いてました。

泣けてしょうがないぜ~

ビーチって、泣いても海入って顔ごしごし洗えるので泣ける本を読むのに適しているのよ。

はー猫のふくまるくん可愛い。はーおじさまカッコいい。

それからホールフーズへ。丸鶏がセールで安くなっていてね。行く前から「丸鶏、2羽買うぜ!」って夫が張り切っていたんだけども。買ったのはなんかロティサリーチキン2つに、丸鶏1つになってました。

なぜかと言うと、ロティサリーチキンが激安だったから!ホールフーズって、ちょいちょい値段のシール付け間違ったりしているのですが、昨日も発見。ホールチキンなのに、ハーフチキンの値段がついてたの!

というわけで買いました。

あとはオーガニック丸鶏(生)が8ドルくらい、オーガニックパプリカ2つで2ドルくらい、アップルパイは8ドル、きゅうりが3.99ドル。

合計34.42ドルでした。

鶏、3羽もどうするのじゃ~って感じだけど、夫のマイブームがチキンらしいので、まあ、いっか…。

チキン食べるときは、たまさんが天敵。めげずに何度もアタックしてくるので気が抜けません。

ちなみに、オーガニックとそうじゃないチキンを食べ比べたけど、味に違いはありませんでした!オーガニックのほうが一回り小さいです!そして高い。

でもコストコのチキンと比べたらホールフーズのほうが身がしまってて味が濃いので全然違うのよ。夫はコストコ派だけど、わたしはホールフーズ派。

そうそう、ロティサリーチキンは買ってきた日に解体しておくよ。あったかいうちだと骨が外れやすいので。

そしてパイも食べました。ホールフーズのパイのセールもようやく終わったので、パイブームも去りました。セールに踊らされる良い客です。

ちなみにチキンを食べたのは15時半くらい。

夜はコーヒーゼリー+ココナッツクリーム+メープルシロップを食べました。

それから夜、社交ダンスがテーマのアニメ、「ボールルームへようこそ」をAmazonプライムで観ました。

スラムダンクにハマってたら12話くらいしか無くてガッカリしてたところで見つけたアニメ!なかなかおもしろいよ!登場人物の顔がみんな同じに見えるから、髪型で見分けてるけど。。

社交ダンスといえば、「Shall we dance?」だよね!リチャード・ギアかっこよすぎだよね!イケオジ萌えだよ~。久々に映画も観たくなっちゃったな。

昨日の消費カロリーはこんなかんじ。

さてと。今日は(も)チキンを食べまくります!

関連コンテンツ