ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!朝でーす!今日は珍しく二度寝をしました。至福~。初夢はあんまり覚えてないけれど、「亡き母、手紙、スイーツ、リムジンで送り迎えしてくれるイケメンでリッチな彼氏」でした。うん。

夢で母と何したか忘れちゃったけど、出てきたのは嬉しいな~♪

さて。昨日は元旦!しかし夫は平常通り朝ごはん食べないし(というか起きてこない)、ひとりでお雑煮食べて、かまぼこ、たまご、野菜。おもちは1つ。



ケーキも。



もふり。



それから元旦だけど平常通り、ワークアウトへ!元旦だからこそ!だね。



帰ってきてプロテイン飲んで~



そのあとは寝正月にするつもりだったのに、夫にビーチに連れ出された。



まあ結局ビーチでゴロゴロしてるわけですが。



帰ってきて、夫は冷凍のプルコギ餃子。わたしは大晦日に食べきれなかった蕎麦にお雑煮のつゆをかけて。



そしてまたもやケーキだぜー!濃厚こってりヘヴィー。



でもホールフーズで買ったことのあるケーキのなかで1番美味しかった!甘かったけどね。

それから夫とスタバへ。夫は甘いやつ。「甘いやつなら一口しか飲まないよ」って言ってるのに、「あきちゃんのためにジンジャーブレッドラテにしたよー♪」と嬉しそうな夫。



1年ぶりのジンジャーブレッドラテはやっぱり美味しかったけれど、宣言通り1口しか飲まなかったら、「せっかくジンジャーブレッドラテにしたのに…」ってしょんぼりしていました(笑)

ケーキ食べたあとにジンジャーブレッドラテは無理ですわ~!そのあとリフィル(スターバックス会員はおかわり無料なの)でアイスコーヒー無糖をもらいました。はースッキリ美味しい!

スタバではブログ書いたりしつつ。友達にカードを送りました。Felt cardsっていうアプリすごいおすすめなの。アプリで可愛いカード選んで、手書きでメッセージ書いたやつが実際に郵便で送れるのよ!



「カード買いに行くの面倒くさい、郵便局行くの面倒くさい」っていうタイプのわたしには最高!

そのあと夜は、お雑煮のつゆに海老を入れて食べました。餅はなし。



ケーキのカロリーが謎だけど(すんごーく高いカロリーだろうな~)昨日は、消費カロリーがすっごく高かったので、まあオーバーはしてない。はず。



やっぱりワークアウト+外出すると消費するね~。普段はワークアウト行ったあとは引きこもりだもんな…。

さーてと!今日もワークアウト行くぞー!身体動かすの、楽しい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック