2018年振り返りと、2019年ちょっとした抱負

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

こんにちは♪ワークアウトから帰ってきて、洗濯中です。さっきプロテイン飲みました。育て筋肉~!

2018年をちょびっとだけ振り返ってみると、今年はもう、なんと言っても肉体改造の年でした。

2019年の2月からバレエフィットネスに通い始めて、ほぼ1年。ジムとか続いたことない私が、ほぼ例外なく、週4でバレエ、週1カーディオのクラスに参加しているのですーーーー!

ちなみにバレエは、踊るバレエではなく、バーとダンベルとヨガマットと自重を使った全身筋トレみたいな感じです。

5月から11月までは、カロリーを1500キロカロリーでカウントしてみたらするすると体重が落ちて13kg減量にも成功しましたが(もう体重計が壊れたので、今の体重は分からない)、体重が落ちたことよりも、ワークアウトが続いたことが今年の成果でした。

食事のほうは、まだまだ試行錯誤中で。理想は「カロリーもマクロも何も考えなくても自然にフィットな身体を保てる」こと!これはまだまだ難しくて、ちょっと気を抜けば食べ過ぎるし…。

でもワークアウトのほうは、完全に習慣化しました!行かないとなんか身体が落ち着かないというか。歯磨きと同じくらい、ワークアウトに行くことが普通になっているのだ。これ凄いよね~!!!

ちなみに通っているのはカカアコのダウントゥアースの斜め前にある、sweat+soulっていうところです。ハマる人はハマる。おすすめです。客層は結構落ち着いている感じでティーンから70歳くらいまでバラバラだけれど、30台が多い気がする。

ちなみに今日は可愛くてフィットな子たちがいっぱいいて、眼福でした。ふっふっふ。

2019年は、ワークアウトだけじゃなくて、食べ方もじょうずな落とし所を見つけられるといいなあと思います。

ワークアウト&ダイエット(食事のこと)以外では、特に特筆すべきことは無かったかな~?

あ、夏に、猫のたまさんが死にかけたときは焦ったなー…。夫も車にはねられたしな…(たまも、夫も無事でした)。我が家の男性陣、健康には気を使って欲しいですな。

わたしと、ぽちの女性陣チームは元気いっぱいの1年でした☆

健康で、たくさん本読めて、運動して、おいしいごはん食べて、ぼーっとして。うーん。良い1年でした。

来年はたぶん引っ越しがあると思うので(狙っているアパート3軒ありますんで…!どれかに引っ越せるといいなあ)、引っ越してもっと身軽になりつつ、今年みたいに、ゆるーっと生きていければいいなあと思います☆

皆様、よいおとしをー!