ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

昨日はビーチのあと、ニジヤ(日系スーパー)に行ってきました。わたしがウロウロ買い物していたら、夫がニヤニヤ近づいてきたので何かと思ったらこれを持ってました(笑)



買わなかったけどさ…!もし日本に住んだら、とりあえずパッケージが可愛いものを端から買いそう(笑)

さて。買ってきたのはこれだよー!夫、お餅嫌いだけど私用に買いました。しかもやすかったから1kgのやつ。ちなみにゴボウは夫の好物。



全部で25ドルくらいだったよ!

あとはダウントゥアースを夕方にチェック。行ったら大好きなロシアンティービスケットが…まだ値引きになってなかったのに、ウロウロしているうちに値引きアイテムに。



買ったのは豆あれこれとオニオンパウダー、紅茶。



大豆と緑豆と小豆っていうセレクトがいかにもアジア人。ちなみに小豆とかは、ニジヤの値段より断然安いよ!

そしてマンゴーチーズケーキと、ロシアンティービスケット…!



美味しいけど…美味しいけど…これでロシアンティービスケットはもう最後にしようと思います。危険アイテム。もし食べたければ値引き後じゃなくて、定価で買う!

チーズケーキはとっても濃厚、アメリカンな甘さでしたが美味しかったです。

ところでうちは夫が餅が好きじゃないし、おせちとか喜んでくれないので、年末年始は、年越しそば、お雑煮、かまぼこ、おしるこ。それくらいかな?

あ、あと気が向いたらホールフーズで鯛でも買おうかなーって思ってます!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック