大豆ミートのソイカールを使ってみた!【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪ハワイはまだ30日の朝です。日本はもう大晦日だね~!なんだか毎年、SNSで日本のみんなが年越しているのを見て、ちょびっと置いてけぼりな感じになるんだよねぇ。

まあ、わたしはとりあえず朝から小豆を炊いてます。と言っても、インスタントポット(電気圧力鍋)でスイッチぽんっ!なだけだけどね。たのしみ。

さて、昨日の朝ごはんは小豆玄米に、スープ。スープはココナッツミルクを分離させた水分の部分と、トマト缶、野菜いっぱい、そしてソイカールっていう大豆ミートをインスタントポットに入れてみました。

ソイカール。大豆を蒸して伸ばして乾燥させたものらしい。味はねぇ、なんて言うの?んー。厚揚げの端っこ?がんもどきとも違うし…。

美味しいんだけど、スープに入れるよりは炒めものにしたほうが美味しいと思う!低カロリー高蛋白なのは嬉しい。

ダウントゥアースで買ったよ!

あとは、またもやトレイルミックス食べたり。

海苔とイカを食べまくったり。

そのあとビーチでごろんごろん。

トレイルミックスやイカが効いてて私はお腹いっぱいだったけど、夫が昼ごはんをゲット。フードランドファームズの中に入っているプレートランチ屋さん。

ちょびっとずつもらいました。まあ普通に美味しいけど、買うほどじゃないかなーっていう感じです(笑)

フードランドうろうろ。キラキラしたライスパフが可愛い!

アメリカのかまぼこは蛍光ピンク。

それからニジヤ行って帰宅。

年越しにむけて、ニジヤとダウントゥアースでお買い物♪【ハワイ暮らし】

夜ごはんはレフトオーバー消費!豆腐とレバーとハツの煮物に、小豆玄米。夫は小豆玄米が好きじゃないけれど焼きおにぎりにしたら食べてくれました。まあ、かなり崩れておにぎりの原型保ってないんだけども…!

あとはダウントゥアースのこちらを食べました。ふふ。

まあザックリ2000キロカロリーくらいかなー…。ひゃー

今日は何食べようかな~♪