食べ方模索中。トルティーヤチップス美味しすぎ。【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪木曜日の朝です。いや~なんかクリスマスも終わって、すっかり年末気分ですね。

さてさて。昨日の朝はガンパウダーグリーンティー。(中国緑茶)

朝ごはんは、チキンソーセージにパプリカとアルファルファ。五目豆、わかめのスープ、小豆玄米。

おやつに緑豆を煮たやつ+メープルシロップと、こーひー。

ビタミンCとBCAAを入れた水を持ってワークアウトへ。

昨日はカーディオ!汗だらっだらになりました。やっぱり運動すると身体もマインドもスッキリするね!

帰ってきたあと、コラーゲン抹茶ラテ。

おいし~♪

そういえば、ワークアウト行ったらクリスマスプレゼントにこれもらった!Aesopっていうセレクトが素晴らしいよーーー!普段サニタイザーみたいなのって使わないし好きじゃないんだけど、これなら使います。いい香りー♪

ところで、「そうだ!夕ご飯に腹ペコになるためにはランチを食べないってのはどうかな?」って思ったの。でもその30分後には「お腹空いたわ~」と思って食べてました(笑)

甘くないにんじんスムージー、五目豆、パプリカ、サルサ、トルティーヤチップス。

トルティーヤチップス、久々に計量してみたのよ。そしたらこのボウル一杯で400キロカロリー近くあって仰天。

しかも、そのあとちょっと(かなり?)足して食べたわたし…。

案の定、夜はお腹がすかなくて。夫に夜ごはんのリクエストを聞くことに。タンパク質と炭水化物を選んでもらったら、そこから適当に組み合わせて作るスタイル。

 

そしたら、1番アンヘルシーな回答きたー!

結局パイはやめて餃子だけになったよ。コストコの冷凍のプルコギ餃子。これね~夫は好きみたいだけど、私はいまいちかなー。わたしは餃子は一口だけもらいました。

五目豆と、しらたき&フラウンダー(白身魚)と、ほうれん草のスープを食べました。夫は朝昼食べずに夜がっつり、私は朝昼がっつり派なのだ。

二人で同じタイミングで同じもの食べたいけど、なかなか難しいね~(><)

食後には冷凍のベリーでサッパリ。

かわいい。

キャッチ!

夜のお茶。わたしはチャイ。

夫はココア。

昨日の消費カロリー。

夜のしらたきスープは満足感も高いし、美味しいし、なかなかアリだね~!それにしてもトルティーヤチップス、罪なやつよ…。

あのパリパリ感に塩気。止まらないんだよねぇ。なんなの?ちなみにわたしはサルサとかつけずに、そのままバリバリ食べるのが好きです。