クリスマスイブのごはん♪砂肝とレバーのフライドチキン!【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

メリークリスマスー!25日の朝です。サンタクロースは…きてなさそう。サンタクニャースは2匹うろうろしてます。

ハワイはクリスマスだけれど、日本じゃもう「年末だぜー正月だー!」って感じなんだろうねえ。

さてさて。昨日の朝は5時に起きて、ダウントゥアースのロシアンティービスケットを半分かじってから6時のワークアウトへ。

終わったあと夫と待ち合わせしてスタバへ。リデュースドターキーベーコンサンド。これ美味しいし低カロリー高タンパクなので気に入っているの。

それから夫の陸マイラー的な用事でウロウロ。ワイケレには虹!

ウォルマートにも寄ったよ。なんか可愛いの売ってた…!

グリーン・オニオン(1.6ドル)と、にんじん(99セント)をゲット。

腹ペコで帰宅してランチ。トルティーヤチップスに、パプリカ、茹でた発芽緑豆、半熟たまご。それからサルサ。

そのあと、おやつにもバリバリトルティーヤチップス食べて後悔。

そしてお腹いっぱいすぎるのに、夫がフライドチキン食べるっていうので連れて行かれた。

車降りた瞬間のチキンの香りがすごい!!!!それにしても、車から降りて中で注文したほうが絶対に早いと思う。

日本風に、「クリスマス=フライドチキン」なクリスマスにしたかったんだって。

前にメニューにのっていた「砂肝」と「レバー」のフライドチキン、メニューから無くなったけど買えるのか聞いたら買えるとのこと!!!砂肝が7ドル、レバーが6ドル。

じゃーん!ほっかほか。

家に帰って、甘くないにんじんジュース(スムージー)作り。お水たくさん、にんじん、生姜皮ごとたっぷり、ライム。3杯分くらいできました。

ここ最近ハマっている「飲むサラダ」☆生姜たっぷりがポイントかな~!ディナーはフライドチキンに、ポケでした。夫はごはんつき。

ぴゃー!美味しかったけど、衣が厚すぎた。なんかすごい忙しそうだったしね。またこんど暇そうな時にリベンジしたいかも。

おやつにシギーズ(アイスランディックヨーグルト)に冷凍ベリーと蜂蜜。

ヨーグルト好きのたまさん。

ぺろーん

夜は胃もたれしてバタンキュー。ハーブティー飲んでごろごろしていました。

消費カロリーはこんな感じ。

カウントはしてないけれど、昨日は確実にオーバーカロリーだったと思うな…!今日は身体に優しいものたべたい…。