飲むサラダ、餃子の皮パイ、また引っ越し?【ごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

昨日は金曜日。緑茶でほっこりの朝。

ワークアウトは珍しく朝ではなく夕方に行く予定だったので、ごはんものーんびり明るくなってから。ほうれん草のスープ、炊きたて玄米小豆ご飯、煮物、キムチ、半熟卵。

おやつに緑豆を煮たやつ+メープルシロップちょろり。

ランチには「飲むサラダ」を作ってみました。セロリ、生姜、絞ったライム、ほうれん草。

なーんと!フルーツゼロのスムージーなのです。(いや、ライムが入ってるか?)

これ、わたし意外にもすごく好き。だいすき…。おいしー(><)スムージーといえば、バナナは必要不可欠かと思ってたけれど、そうでもないねぇ。もちろん夫からは「甘くない!」と不評でしたが。

ランチはこの「スムージー」と、チキンソーセージにバゲット。

そのあと、おやつに餃子の皮でベリーパイを作ってみたよ~

つつむだけ。

焼くだけ。

意外とおいしい。しかし食べ過ぎる。ひとりで全部食べた。

昔はパウンドケーキとか作ったり、お菓子作るの大好きだったんだけど…。今はお菓子作りは自粛中。なぜなら作ったら作った分だけ食べるから…!

あとはそのあとワークアウト行って、帰りに夫とダウントゥアースで待ち合わせ。(わたしの行っているバレエスタジオはダウントゥアースの斜め前なのですよ)

久々のsiggi’sにコンブチャ、ダークチョコを買って6ドルちょい!

夜ごはんは、バレエに行く前にインスタントポットで仕込んでおいたミートソースパスタと飲むサラダ。

ミートソースパスタは、TVPっていう大豆ミートみたいなやつ、あと冷凍のハンバーガーパテを1枚入れておいたので、お肉はちょびっとだけれど肉フレーバーが染み込んだ大豆ミートでボリュームアップ!

食後にダークチョコ食べたら色々おやつ食べたい欲が収まりました。ダークチョコは偉大です。

それから夫と散歩。ワードのイルミネーション見てきたよ!この中の通路に入るには並ばなくちゃいけないけれど外から見る分には並ばなかった。

音楽にあわせて色を変えてなかなか良かったよ~

そのあとホールフーズ行って、うろうろして帰宅。

昨日はたくさん歩いたので、消費カロリーがいいかんじ。歩くのってやっぱり大切だよねぇ。

ところで。ところで!!!

もしかしたらまた引っ越しかもしれません☆いや~偶然、住みたいアパート見つけてしまったのさ。とりあえず申し込みだけしてみる!人気物件だから、抽選なんだって~!どきどき。

今の家も大好きなんだけど、引っ越し自体が好きなの。夢は夫婦でスーツケース4つくらいで移動できるようになることだけれど、まあ、物が増えまくっているので遠い夢です。いや、私の分はかなり減らせるから、夫のぶんが多いのかな?

わたしのは食料のストックが多いので、食べていこうと思います。そろそろ年末だし、ちょっと片付けるかな~?