ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございまーす!木曜日です。今日もワークアウトに行ってきたんだけど、今日はなんだか、うまく集中できず!身体の調子って毎日違って面白いねぇ。

さて、昨日の朝ごはんです。昨日はほうれん草のスープに、玄米のポケボウル!スプラウトたっぷり。ポケたっぷり。



食後のコーヒーは、フレーバーコーヒーにしてみました。まずいけど、なんだかうまい。



ナッツ食べたり。



それからワークアウト行って、郵便局へ!



ダウンタウンの郵便局。11時くらいに行ったけど、10人も並んでなくて、5分くらいで済みました。ほっ!



日本の友達からパッケージが届いたのだ~♪



帰りにうろうろ、ダウントゥアースチェック。昨日のスコーン、めっちゃ美味しそうだった。(日によって出来が違う、ダウントゥアース)



コールドプレスのスイカジュースとココナッツクリーム!?気になる。



家に帰ってパッケージを開けたら、緑茶が入ってましたー♪出産祝いに米を送ったんだけど、そのお返しだって!お返しとかもらえると思ってなかったからビックリよ。ありがたや~。

緑茶って日本人がもらって一番困らないものナンバーワンじゃない?この前、スーパーで一番安い緑茶買ったから(わたし、緑茶って値段で選びがち)、それ終わったら大切に飲もうーっと!

ちなみに箱、大人気でした。このデッカイ猫たちが入ろうと頑張ってた。小さすぎます、はこ。



さてさて。ランチは海老ポケを使った枝豆スパゲティと卯の花。枝豆100%で出来た麺なのですよ。低カロリー高たんぱく。



おやつにコーヒーゼリーを食べて。

それからベリーゼリーを仕込んだついでに、冷凍ベリー+ゼリーの泡。ベリーゼリーを作るときにいつも泡立っちゃうんだけど、その泡をすくって、冷凍ベリーにかけたのです。



それからインスタントポットで煮物を。こんにゃくの下には、椎茸と昆布と豆腐とセロリが入っているよ!



あとは、餃子の皮を使ってラビオリもどきを作ってみました。大好きなMOKUのラビオリ意識なんだよ!フィリングは、ただのパンプキンの缶詰をそのまま詰めただけ。



iPadで本読みつつ(小指でスクロール)もくもくと包む。



猫たち「われらのごはんはまだかにゃー」



で!ラビオリもどきと、パンとスモークサーモンがディナーでした。



ラビオリもどきは、うん…。まあ美味しいけど、MOKUのとは完全に別物ね~。リピートなし!食べたくなったらMOKUに行って食べるわ。



ちなみにこちらは煮物。



こっちはホールフーズで買った、LA TOURカフェのバゲット。



これも美味しいけど、サワードウバゲットのほうが美味しかった!でもこの値段でこの美味しさは素敵。



以上、ごはん日記でしたー☆

消費カロリーはこんな感じね。



ところで最近「Intuitive eating」(食べたいときに食べたいだけ食べたいものを食べよう、みたいな感じ)が気になっていて、あれこれポッドキャストを聴いたりしているんだけどね~。

なんか「自分のボディを愛そう!」みたいなのは素敵だと思うんです。

でもね!!「身体が大きいからって不健康じゃないのよ」「椅子や座席が小さい?それはあなたが悪いんじゃないの、社会が悪いのよ!」みたいなのがあって、「おいおい~、さすがに座席に収まらないくらいまで太ったら健康にもよくないんじゃない?」って思ったりしています。

いろいろ興味深いテーマです。Intuitive eating。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック