ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはよ~!今日は土曜日です♪いい天気!

さて、昨日のごはん日記です。朝は緑茶に、バゲットとチキンソーセージのサンド、トムヤムクンっぽいスープ、というなんとも不思議な組み合わせ。



コーヒー飲みつつデーツ食べて~



たまを愛でて~



ワークアウト行って帰ってきて、抹茶コラーゲンラテ。昨日はブレンダーじゃなくてプロテインシェイカーで振っただけだけど、いいかんじ。



じゃんっ☆これでタンパク質18gも摂れるのだ。ミルクもちょびっとで水たっぷりだし、100キロカロリーもないよ~



それからランチは、「冷蔵庫に入ってるもののっけ丼」。小豆玄米ごはんに、海苔、大豆ミートそぼろ、半熟たまご、スプラウト、タヒにペースト、パプリカ。



またまたデーツ。ついにね!食べきってしまったよ。ふふふ。もうデーツ買いません。買うとしても量り売りでちょっとずつ買うよ…。コストコで買ったやつ、美味しすぎて止まらなかったもん。



あとベリーのゼリーも。水でゼリー液を作ったあと、冷凍ベリーをどっさり液に入れて固めただけ。



無糖なので食べるときに蜂蜜かメープルシロップをちょろっとかけて食べるよ!これ何気にすごく美味しい!

あとは育てているパクチーの芽がまた誰かに食べられてすごく悲しかったり。



それから写真撮り忘れたけど、おやつに食パン2枚食べました。。。BRUGの食パン、もちもちで美味しいんだよう。

夕方からはワードのイルミネーションイベントを覗きに行ったり。



チェックインするともらえる光るコップ(?)のために、長蛇の列。並んでられるかー!ってことで退散。



6時半からライトアップだったんだけど、着いたの6時10分くらいだったので光ってないバージョンをどうぞ(笑)



また平日、混んでなさそうな日に見に行こうーっと。

それからウロウロ。エデンインラブの猫アイマスク可愛い。



そしてアラモアナ行ってあちこち見て。ポケと食材を買い込み。

[kanren id="19377"]

夜ごはん!夜ごはんはポケと、キムチと海苔でした。夫はごはんもね。



そうそう、ちなみに朝から飲んでるお茶はダウントゥアースの量り売りで買ったガンパウダーグリーンティーです。中国茶だから、何度もお湯足して飲んでたの!

消費カロリーはこんな感じ☆



わたし前から思ってたんだけど、私が腹ペコなのってどうやら夕方16時くらいまでらしいの。夜ごはんって、あんまりいらないみたい…!

でも、うちの夫は朝ごはんも昼ごはんも食べないタイプなのです。これで私が夜ごはん食べない人になったら、なんか、ご飯食べながらの団欒、みたいなのが無くなっちゃう…(´;ω;`)

まあ実際、団欒って言っても夫は絶対にテレビつけたいタイプだから団欒も何もないんだけども。

いろいろ身体に合った食べ方、模索していきたいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック