ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪土曜日の朝です!自然と5時に起きました。外はまだ真っ暗!

さてさて、昨日のごはん日記です。朝は味噌汁、玄米100g、キムチ、海苔、納豆!手間もかからないし、品数いっぱいあるし、カロリーも低いし(300キロカロリーくらい)、こういう朝食はやっぱりいいねぇ。



食後の珈琲はこちら。これ、意外と美味しかった…!



おやつに、カカオニブと、デーツです。



ワークアウトへはBCAAを持って。ついにこのBCAA使い終わったよー!後味があんまり美味しくなかったので嬉しい。次はエクステンドの青りんご味が控えてます♪



それから帰ってきてプロテイン飲んで。

洗濯しつつ、マカダミアナッツミルクラテを飲むことに。



このマカダミアナッツミルク、なかなかカロリー低いねぇ。



味は癖がなくて、普通に美味しいよ!料理にもいける。



ちなみにミルクはコストコで買いました。ダウントゥアースにも売ってるよ~!

ランチはハムスとパプリカ。チキンソーセージホットドッグ。それに野菜スープ。



野菜スープは、野菜を入れてインスタントポット(電気圧力鍋)で作ったんだけど、あっという間にフレーバフルなスープができて感動!

ちなみに夫はそのあとスタバへ行ってフラペチーノを飲んだらしい。



iPhone xsにしたので、この豚さんと、猫の顔文字(?)が気に入ってます。

飴食べたり。



イカ食べたり海苔食べたり。なんか「お腹いっぱいでも食べたい病」が始まりました。たぶんホルモンバランスの関係かな~



そのあと、なんとなく戻しておいた椎茸を圧力鍋で煮てみたり。



夜ごはんは、あっさりサッパリ気分だったんだけど夫のリクエストでベイクドパスタ。昼のスープにパスタを茹でずに入れて、使い切らなければいけなかった生クリームも入れて、チーズもかけたハイカロリー飯。



夫は、私が違うもの食べてると文句言うくせに(自分だけハイカロリー飯食べるのが嫌だからだね)、ダイエットが嫌になった私が開き直ってハイカロリー飯食べてたら止めにかかられた(笑)

どうやら私のブログを読んだらしく「減量は続けたほうがいい」と説得され、夫とオハナシアイ。今後は、別メニューでも文句言わないって!わたしが一人でアッサリごはん食べててもいいって!ふっふっふ。

ということで、ベイクドパスタはちょびっと食べて退散して、そのあと、フムスとベルペッパー食べてました。



こっちのほうがベイクドパスタより100倍美味しい。ダイエット半年以上やって、完全に嗜好が変わったきがする。

あとは寒天+ベリー食べたり。



ちなみに寒天は、昨日仕込んだのでラスト!



これ、煮溶かさなくていいのですっごく便利でした。また日本行ったら買ってこよーっと!

それまでは、次はゼラチンにしようかな?って思ってます。ゼラチンとか寒天とかみたいなプルプルしているやつ大好きなのです。

次はこれにしようかな~と思ってます。



大容量!寒天も寒天で好きだから、どっちもかな?ダウントゥアースの量り売りで寒天パウダー売ってたような気がするな~。

昨日の摂取カロリーは1603キロカロリー、タンパク質99g、脂質53g、炭水化物188g。

するめ食べたからタンパク質高め。そしてカロリーオーバー…!

まあ、消費カロリーよりは低いから良しってことで。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13kg

体重が昨日よりは下がったものの…。なんと!今週平均は先週平均よりも300g増量でした。減量はじめて半年。初めての増量です。うひゃー

でもまあ、逆に考えれば半年間継続して、するすると右肩下がりだったっていうことが素晴らしいということで…!

なんか体脂肪率は落ちてるし、まあ身体の内部が作り変わっているということにしておく!(ちなみに体脂肪はこの半年で10%くらい落ちました)

ゆるっと気張らずやってくぞー!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ