ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

いやっほ~!金曜日!ですね!!はー嬉しい。平日はワークアウトで身体を鍛えているので、金曜日はもうエネルギー切れです。土日で蓄えるのです。

さてさて。昨日のごはん日記です。

朝は、タイムとクランベリー味のチキンソーセージ。ブリオッシュロールに挟んで。トマトスープに生クリームをちょろりと垂らして。



普段はワークアウト前は米なのだけれど、ちょっと実験的にパンにしてみました。

あと、この美味しすぎるチョコレートラズベリーを食べる。



そしてBCAA持ってワークアウトに行って、帰ってきてプロテイン。カプチーノ味、もうちょっとで無くなる!次はバニラ味とチョコ味、どっち開けようかな~♪



そのあとは抹茶ヘンプラテ。ヘンプシードを大さじ1、抹茶を小さじ1、水適量。ブレンダーにかけるだけ。



お味は、まあまあです。ヘンプシード。頑張って減らそうといるけれど、コストコで買った大袋がなかなか減りません。これすでに賞味期限切れてるしな~。もはや、これまでかな…。捨てちゃおうかな~。ヘンプシードへの義理は果たしたはず…。(?)



ランチは、冷凍ワンタンをパプリカたちとナンプラーソースで炒めたもの!キムチ、酢漬けオニオン、スプラウト、韓国のり添え。



そしてまた食べるラズベリーチョコ。



夜ごはんはバターナッツかぼちゃのソースでパスタに。セロリとバターナッツと、マギーブイヨンとオニオンパウダー、塩をインスタントポット(圧力鍋)にかけて。



その間、焼き海苔をむしゃむしゃオヤツで食べて。



火を通したかぼちゃはバイタミックス(ブレンダー)へ!ミルクと一緒にかけてクリーミーなかぼちゃソースに。茹でたパスタにかけて、生クリームをちょろり。うん!美味しい!あとは手作りフムスとパプリカでした。



あと夜のおやつに寒天+チアシード+ベリー+メープルシロップ。



更にまた、ラズベリーチョコを食べました。あれ本当に危険!食べ続けたくなるのよ。でも頑張ったかいあって(?)食べ尽くしました。ふふふ。今日はこころが穏やかだよ。

摂取カロリーはチョコ食べすぎで1565キロカロリー。タンパク質80g,脂質59g、炭水化物179gでした。まあ数字的には悪くないですな~

消費カロリーはこんな感じね。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.4kg

体重が増えている~増えている~

昨日、減量やめちゃおうかな?っていう記事書いたけど、維持はする気まんまんなのにさ!増えちゃだめじゃーん(><)

[kanren id="18841"]

でもまあ、体脂肪は減ってるし。つまり身体に水分が溜まってるだけだと思うな。筋肉痛だからか?むくんでるのか?

それとも、お腹が張ることで、腸に水分が留まるとか?そんなことってある?炎症起こして、水分増えてるとか?分かんないけどもさ~

ま、脂肪が増えたわけではない。と思う。です。

ところで昨日の食事は、お腹が張らない食材を選んだつもりだったんだけど、それでもお腹の調子が夕方から悪くてね。あれかな。生クリームかな?賞味期限切れてるしな…。

今日は腸について色々本読もうかなー?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ