ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪

恒例のごはん日記、いきまーす!

昨日の朝ごはんは、玄米100gに、納豆ハーフパック、緑豆、海苔、キムチ。それからインスタントのお味噌汁。



それから珈琲淹れて、ココナッツチップをハーフサービング☆



が!珈琲を淹れたあと「やっぱ抹茶飲みたい」って思って、アイス抹茶。



それからワークアウト行って、銀行行って、帰ってきてからプロテイン!



ランチは、常備菜のフレンチレンズ豆のスープを使って。



パスタを28gだけ量って。



鍋にうつしたスープとパスタを火にかけて、最後にほうれん草たっぷり入れてできあがりっ!



食後に、コーヒーゼリーを食べることに。夫が買った生クリーム、全然減ってないし賞味期限切れてるし、1サービングの15mlだけ(50キロカロリー)使ってみた!



泡立て器でガシャガシャやったら、あっという間にモッタリ。そして、生クリーム(無糖)をかけたコーヒーゼリーの美味しさと言ったら…!しかもそのあとお腹いっぱいが続いて、生クリームの威力を知りました。

ダイエットはやっぱり脂質の摂り方が鍵なんだろうな~

あとはアイスパッションティー飲んだり。



夜ごはんは、なんとなんと。また生クリーム!



じゃがいも、バター、生クリーム、塩コショウだけのポテトグラタン(ポテトダフィノア)という、とーってもハイカロリーっぽいやつ。じゃがいもと生クリーム救済企画なのだ。

レシピはこれ。Cpicon 激旨ポテト・グラタン by 料理人にゃん

すごいカロリー高くてやばそうだけど、1人前(写真の1/4くらい)400キロカロリーくらいで意外と悪くないのよ!



ポテトのほかにはエビとパプリカのナンプラーパクチーソース炒めでした。

それから食後にフムス作った!発芽させたひよこ豆。



可愛くて可愛くて、昨日1日で10回くらいひよこ豆チェックしてました。ちょこん。ぜーんぶが発芽するまで待てなかった。



インスタントポットで加圧15分で茹でてみたら、ホクホクソフトなひよこ豆。



このひよこ豆とスパイス、タヒニ、レモンのかわりにカラマンシーを使ってフムス作り!



じゃじゃーん!なんか最後にパプリカパウダーを振ってみたら、それっぽくなった(笑)



参考にしたレシピ▶The Best Oil Free Hummus - High Carb Hannah

そのあとは夫が買ってきたシナモンロールを一口食べて~



チョコラズベリーを2つ食べて~



カカオニブもぽりぽり数粒食べて~



更にコーヒーゼリー(無糖)に、メープルシロップ小さじ1かけて食べました。



なんか夜「お腹いっぱいなのになにか食べたい!」ってなって大変でした。

摂取カロリー1403キロカロリー。タンパク質78g、脂質33g、炭水化物195g。

生クリームあれだけ使ったのに、脂質が足りない…!!!!タンパク質もちょっぴり足りない。

脂質をどこから、どんな風に摂っていくかが課題だな~。うまく摂り入れられれば、お腹いっぱい満足!ってなるけど(ランチ後のコーヒーゼリーみたいな)、下手に摂り入れると(ポテトグラタン)逆に食欲の引き金になる…!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.2kg

体重が!減らない!停滞期やってきました。でも停滞期っていうよりは、わたしのカロリー計算がゆるっとしてきたのが原因だと思うんだよね。フムスの味見、結構したけどカウントしてないしね…!

ふわぁ~。

とりあえず生クリームが減らないし、夫が買ったのに、夫が使う気配がない。どうしましょ~

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ