ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪ただいまカリヒのライオンコーヒーに来ています。ほっこり。

さてさて、昨日の朝ごはんは、「お粥が食べたい!」ということで、炊いた白米100gと、フラウンダー(白身魚)、ほうれん草、マギーブイヨンで簡単お粥。



サラダはキムチとクローバースプラウト、茹でた緑豆。

そのあとお出かけ。おやつにコストコで買ったブリオッシュのパン。1つ100キロカロリー。



そしてマカハビーチへ!ビーチで説明書を読み込むわたし。



昨日はすんごく暑くて、溶けながら説明書読んでました。



そのあとランチ(?)に、ナッツ。100キロカロリーで小分けになっている、このエメラルドナッツはお腹がすいたときの緊急食に!最近いつもカバンに入ってます。



お腹がすいたときのために緊急食があると、うっかりマックとかに寄らなくて済むので大切!心の支え…!



 

それからウォルマートへ。夫が400ドルオフのiPhone8プラスを手に入れた…!(ブラックフライデーのセールのやつ)この前iPhone xs2台買ったのに、更に買ってた。

夫が手続き中わたしは車の中でごろご~ろ読書。

それからニコスPIER38へ。お腹がすいてたので、スモークタコを車のなかで噛み噛み。これ歯ごたえあってすごく美味しかったよ~



ディナーはアヒポケと、マッスルポケ(ムール貝)、アサリポケ。わたしは海苔に巻いて食べてる!夫はごはんと。



そのあと、じゃがいもの芽が出てきていたので救済企画…!ノンオイル”フライド”ポテトを焼きました。



作り方はこちら!
[kanren id="18451"]

さらにデザートで、寒天+冷凍ベリー+チアシード+メープルシロップ。



おいし~!



あとは、脂質が足りなかったのでココナッツチップも食べました。



昨日の摂取カロリーは1385キロカロリー、タンパク質84g、脂質29g、炭水化物189g。脂質がまだまだ足りなかったー!お刺身って、ほんと低脂質ね。

昨日の消費カロリーはビーチでごろごろしていただけなので低め。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.5kg

週末に張り切って食材買いすぎて、冷蔵庫も冷凍庫も棚もパンパンです。そして「うわあー食べるものがありすぎるー!!!」って焦ってます。

いつも同じことを繰り返すわたしは学ばないなーと思う…!

賞味期限切らしたり食材を無駄にしないように、しかしカロリーは抑えつつ消費していこうと思います…!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック