ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

iPhoneを新しくxsにしたのに伴いデータの移動。亡き母とのメールも、無事に移動させることができました。なんだかimessageがうまく同期しなくて、(夫が)色々試して、iPhoneのセットアップ2回もやることになったけどね!

最後のメッセージはこの日。最後に会話できたのもこの日。



たまーに読み返すのだけれど、あのときは気が付かなかった、母の愛が今になって分かる。もう愛されまくってた!

それでね、移動させたimessageは母との履歴だけなの。夫との履歴はデータが重すぎて消しちゃったのよ。「まだまだ死なないでよ?」なんて言いながらね。

そしたら昨日、夫がスタバで突然倒れてもう大変。もう復活して元気そうだけども。昨日は本当にドキドキでした。

早く病院で、精密検査してきてほしいです。

カナダなら医療費無料だし(夫はカナダ人)、日本も医療費すっごく安いけど、アメリカだとまず「この保険でどこまで、いくらまでカバーできるか?この値段なら、この検査を受けるか?」って、まず値段…!本当に安心して住めない国だなーと思うのだ。わたしゃー日本に住みたいぜ~

本当にさ、人はいつパタッと亡くなるか分かんないなーと改めて思うのです。

昨日カカアコ歩いてたら遠くにパトカーがいっぱいいて「なんだろう?」って思ってたら、交通事故だったようで。なんと、歩行者のおじいちゃんがJTBトロリーに撥ねられて亡くなったみたいなのだ。

今年、ハワイでの事故での死亡人数は58人だそうです。この小さな島で1年で58人。

ちょうど母のメッセージが復活して感傷にふけっていたところで、夫が倒れたり、近くで誰かが亡くなっていたり。

本当に今元気なことは素晴らしいんだよなあと、思うのでした。

ちなみに夫は健康状態把握のために、「Apple Watchを買わなきゃ!」って言ってます。

わたしは、なんか寝ている間に心拍数が低くなってるのが気になってます…!今週は子宮頸がんのテストで主治医にかかる予定だったんだけど、先生が病気で手術になったとかで、来月に延期になったのでそのときにでも聞いてみることにします。



ほんと、アメリカの主治医制度も面倒だよね~!

今年の夏は、たまさんも死にかけたし(この写真は入院中のたまさん)。



今日元気に過ごせることに感謝して、精一杯ダラダラと、人生ゆるっと楽しんでいきたいなーと思うのでした。