ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今日は木曜日です!なんか今週あっという間。気付いたら来週がサンクスギビングなんて…!まあ私達夫婦は親戚がハワイにいないので、「サンクスギビング=ブラックフライデー」って感じなんだけれども…!

昨日の朝ごはんは、トマト、納豆+グリーン・オニオン、海苔、ごはん100g、野菜のトマト煮。



食後に、この「美味しくないのが逆に良い」コーヒーを飲んで。夫にはジャスミングリーンティーでミルクティー作り。



おやつに、デーツを半分にして種をとって、ピーナッツバターを大さじ1/4詰めてみました。美味しい…けど。別にデーツだけでも美味しい…!でも脂質とタンパク質をちょびっとプラスできるのは良いねぇ。



最近インスタの広告に出てくるやつ。これすっごい欲しいけど、クリスマスすぎたら邪魔でしかないことを考えると買えない。



それからBCAA+ビタミンCを準備して。



ワークアウトへ!昨日はカーディオ。汗かきまくってきました。全身からふきでる汗…!



ランチはサラダ。冷蔵庫の中身を並べて、サラダバー☆洗ったり切ったりして冷蔵庫に入れておくと便利。



クローバースプラウト、ザクロ、グリーン・オニオン、自家製マスタードドレッシング、レッドオニオンの甘酢漬け、パプリカとセロリ、トマト、ロティサリーチキンの胸肉の部分、ほうれん草!

ちなみに↑の写真に写っているトレジョのサラダトッパーはやっぱりやめて、こっちのピーナッツバターを代わりにのせることにしました。



ピーナッツバターと言っても、最後のオイルがなくなってるボソボソの部分なので、なんか普通にサラダの具って感じ。



ようやく使い切れたピーナッツバター!!わーい!ピーナッツバターがなかなか良い仕事してる…!こんなにもりもりで357キロカロリー。



それから小豆をデーツで煮たので、それをジャーの半分食べました。

[kanren id="18280"]



あと、これも2個食べた!これコストコで買ったやつなんだけど、美味しすぎて危険アイテムだった…。「絶対リピートする!」って意気込んでたけど、美味しすぎるのでもうリピートしない。エンドレスで食べたくなるの。



コーヒーとヘンプ、シナモンでヘンプラテも作ったり。



夜ごはんは、トマトチキンパスタ。コストコのロティサリーチキンの胸肉と、野菜のトマト煮を合わせて。夫のほうは麺をバターで和えてます。わたしのほうはバター無しのノンオイル。わたしのパスタは388キロカロリー。



冷蔵庫の中のレフトオーバーを使えて満足!

ぽちさんは、自分じゃあんまり毛づくろいしないので、たま任せのプリンセス。



たまが入院していたときは、毛並みボサボサになっていた、ぽち。もっと、たまさんに感謝してね!



夜のおやつ。りんごとザクロをつまみつつ読書。



昨日の摂取カロリーは、1485キロカロリー、タンパク質84g、脂質39g、炭水化物206g。ちょびっと脂質が少なかったな~。

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.9kg

一昨日は食べ過ぎたので、昨日は、3食おうちごはん!やっぱり、家ごはんはいいねえ。最近、外食にそんなに惹かれないもん~。あ、でも今夜は多分外食なのだけれどね…!

上手にバランスとりながら、ダイエット(減量)していきたいなーと思います!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ