ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪ 変な寝方をしたのか、背中が痛い朝です。あとでフォームローラーでゴロゴロしよーっと。

昨日は1日ヘルシーな日にしよう!と意気込んでいたものの、このダイエットを始めてから1番食べた日でした…!

さてさて。まずは昨日の朝ごはんから。オーガニック豆腐とキムチの雑炊。ハトムギ入ごはんが80g入ってます。



食後のデザート♪コーヒーとともに、2つだけ。コスコで買ったこれ、美味しすぎー!夫がムシャムシャ食べてて、あっという間に無くなりそう。



BCAAを準備してワークアウトへ。



ワークアウトから帰ってきて、「今日は食事からタンパク質いっぱい摂る予定はないしなー」と思って、プロテインを飲んで。



洗濯をしてからランチの準備。このエゼキエルブレッドは「アメリカのスーパーで買える1番ヘルシーなパン」と言われているパン…!冷凍コーナーで冷凍で売られているよ。



ようやくラスト2枚を食べて、食べきりました。前にセールのときに買い溜めしたんだけど長い道のりでした。美味しいしヘルシーだから好きなんだけど、しばらくいいや…!



ランチは、作りおきしてある野菜のトマト煮と、アーモンドミルクのクリームチーズ&野菜スティック、パンとピーナッツバター大匙半分。



食後におやつのデーツ♪キャラメル味で最高。ミネラルも多いし♪これを半分に割って種とって、そこにピーナッツバターを詰めたい。



で…!ここまで順調だったんですが…!

夫から「どうやらデーブ&バスターズでインポッシブルバーガーが無料らしい…!」という連絡がきて、帰宅中の夫とワードで合流。15時30分からディナー開始…!

行ってみたら本当に無料で、しかもポテトつきで、一人一皿ずつもらえたの!

[kanren id="18239"]



インポッシブルバーガーは植物性のお肉なのですよ。思いっきり加工食品だから、毎日食べたいアイテムでは無いけど、こうしてたまーにレストランとかで食べるのにはアリですな…!味は牛肉以上に美味しいのだ。旨味がすごい!

ちなみにこちらはサラダ。なんか無料バーガーだけ頼むのは申し訳なかったので、頼んでみました。美味しかったよ!



サラダは30%くらい食べて、ハンバーガーは1つ完食。ポテトはいっぱい持ち帰ってきました。この、胃の限界まで食べる感じ、ダイエット始めてからほとんどなかったので懐かしい感覚。

昔は毎日がそんな感じだったんだけど…!

カロリーがすごいことになっている。(でもダイエット開始前は毎日これ以上食べてた気がする)



このあとダウントゥアースに行ったんだけど、アイスが食べたくなった…!ハンバーガーにフライときたら、やっぱりアイスで〆たくなるよね…!?(´;ω;`)まあ、さすがに食べてませんよ。

余ったフライは夜の夫のオヤツに。オーブンで温めるとカリッとクリスピーで絶品…!



夫に全部あげるといいつつも、私もつまんでいたのでした。カロリー超えすぎると、そのあと「2300kcalも2500kcalも一緒でしょ?」と、どうでもよくなる法則。

さすがに寝るまで全然お腹すかなかったので、ディカフェコーヒーを飲んだだけでした。胃がスッキリした。

カロリーはなんと、2516kcal!!! タンパク質114g、脂質117g、炭水化物266g。

消費カロリーは高めで2164kcal。こうしてみると、400キロカロリーくらいオーバーカロリーなだけなので、今日、いつもどおり1500kcalで抑えたらプラマイゼロにできるね!



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.5kg

体重が1kg近く増えた…!まあこれは、脂肪うんぬんではなくて水分ですな。昨日、炭水化物も食塩もかなり摂取したので、身体に水分溜まりまくりなのでしょう!(どっちも水分を溜め込む性質あり)

知識がついてくると1kg増えたところで「ギャー太ったー!」って焦らなくていいのでいいね☆

昨日は無料だったからつい2皿頼んじゃったけど、アメリカのハンバーガーは、本当に半分こでちょうどいい「美味しくて満足」ポイントがくるね~。でもまあ悔いなし!

ずっと試してみたかった植物性お肉だったからね!

今日こそヘルシーに生活しようっと。今日は減塩に努めようと思います。

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ