ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

昨日は朝6時にワークアウトに行ってから、夫とドライブ。

朝ごはんは、なんとマック…!スタバとマックで悩んだんだけど、「久々にマックも楽しいのでは!?」って思って行ってみました。

アプリで、朝サンドが1つ1ドルクーポンがあったので、エッグホワイトデライトと、ベーコンチーズマックグリドルをオーダー。ホットコーヒーは1ドル。スモールだけどトールサイズくらいあるよ!



夫と半分ずつ。どっちもうま~! 半分ずつ食べるとカロリーは一人360キロカロリーくらい…!意外と低いの。



[kanren id="18140"]

そのあとは、いろいろ用事を済ませてたんだけど、そのお店に差し入れでベンティーのキャラメルマキアートが大量に届いて、たまたまレジにいた夫が恩恵にあやかっていた。

アメリカ人が肥満になる理由を垣間見た気がしました。夫いわく、スタバのドリンクとか、ドーナツとかがオフィスへの差し入れの定番らしい。

さて、そのあとはウロウロ用事を済ませてiPhoneケース見たりして。

[kanren id="18197"]

土曜日にサムズで予約したiPhone xsの契約へ!予約時間が12時だったので、昼ごはんを食べそこねてサムズへ。(ちなみにiPhoneは、契約すると300ドルのギフトカードプレゼント、っていうプロモーションだったのだ♪)

腹ペコすぎて、夫が契約している横でデーツをモグモグ。



でも2台の契約に1時間半以上かかって、腹ペコすぎた私は放心状態…。

そして駆け込んだテイスティーポケ!ラージサイズを夫とシェア。ポケボウル最高。美味しすぎ。



[kanren id="19209"]

帰ってきて、夫にはちゃいのミルクティーを淹れて、わたしにはタゾのパッションティー。



爽やか酸味が最高!



夜ごはんは豆腐サラダにしました。野菜たっぷりアレコレに、自家製マスタードドレッシングをかけて、このトレジョのサラダトッパーをたっぷり。ザクロものせて。



それから、昨日はちょびっとタンパク質が足りなかったので、夜のディカフェコーヒーに、コラーゲンペプチドを1杯、シナモン入れて飲みました。



夜はiPhone xsの開封作業!



ムーミンケース。可愛い!ちなみにあえて私がムーミンで、夫が女の子の方を使います。



昨日の摂取カロリーは1417キロカロリー、タンパク質82g、脂質51g、炭水化物167g。マック食べたけど、数字的には理想的な着地になりました!

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -13.6kg

体重もちょびっと減っててよしよし。

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック