いろいろ使い切った&キャベツでお腹が張る【ダイエットごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!ハロウィンの朝です!と言っても仮装とか興味ないわっ!でも、今日はブラックライトで光るバレエのワークアウトに行きます。音楽もハロウィンテーマなミュージックなんだって~♪ちなみにわたしは、そこでもらえるカップケーキが狙いです(笑)

さてさて昨日の朝ご飯。雑穀米100gに、トマト半分、高野豆腐、わかめスープ。

食後にホットコーヒーと、アーモンドフィッシュ。

日本で買ってきたアーモンドフィッシュ100袋入りも、あと数袋!

ちょっと食べたいときに便利だよ。あとバッグに入れておくとお腹空いてしょうがないときに助かる!

昨日は大雨で、携帯の警報がちょいちょい鳴っていました。まあカカアコはそんなに水はけ悪くないので大丈夫なんだけどね!

それからバレエへ。先生が腰痛ということで1時間のクラスが45分になったけど、いい運動できました。大丈夫かな?

帰ってきてプロテイン飲んで~

ヘンプミルク作り!ヘンプシード大さじ2に、水250mlをミキサーにかけるだけ。

美味しいコクのあるミルクの出来上がり~♪

ところで夫は雨の中スタバへ行って、これを飲んだらしい。ハロウィンのフラペチーノ。緑のところはチアシードだって!

わたしはおやつに高野豆腐をもぐもぐ。高野豆腐って美味しいよねぇ。

ランチは、キャベツとか野菜たっぷりのマカロニスープ。

おやつに甘いデザートグリークヨーグルト+ライスパフ。

それから、この美味しくないキャットフィッシュを料理!

「日本のカレールウで隠せない味はない」と思って意気揚々と投入してみたものの!かすかに残るキャットフィッシュの変な香りー(><)

まあ、食べれないほどではないけど、別にあえて食べたくないって感じ。

気を取り直して抹茶を飲んで。

夜ごはん、夫はカレーで。(キャットフィッシュ処理班)

わたしはサラダにしました。このガーリックソルトを使い切ったぞー!美味しかったけど、最後のほう、湿気っちゃってうまく挽けなくなった。

サラダにはアボカドとスモークオイスターの缶詰ものせたよ!あと高野豆腐もね~☆

食後に、冷凍保存用に雑穀米を炊きました。ついに!雑穀ミックスを使い切った!はとむぎはもうちょっとあるけどね。雑穀ミックスはホールフーズとかダウントゥアースの量り売りコーナーで適当にあれこれ買ってきたのをミックスしたやつだったのでした。

また色々買うけど、ついに使い終わってなんか嬉しい。

あと、ヘンプミルク+ディカフェのコーヒー。それから半分残っていたクリフバー。ようやくクリフバーも食べきりました!エナジーバーって、美味しいけど、ギュギュッと濃縮しすぎてて食べた気がしないのにカロリー高いんだもん!

ふう~ちょっとずつ減ってきて嬉しい。「家の中の食料を食べきろう祭り」継続中です。

ところで最近、お腹が張ってしょうがないんだけど確信した。絶対にキャベツ!ようやくキャベツ使い切ったので落ち着くといいなー。

お腹が張りやすい人は、この「LOW FODMAP」っていうの参考にするといいよ!私はキャベツや芽キャベツ、ブロッコリーやカリフラワーがあんまり合わないんだよね~。玉ねぎとニンニクも食べ過ぎるとだめ。乳製品は大丈夫。いろいろ自分の身体で実験していくしかないよね…!

夜はハーブティーを飲みつつYouTube。最近YouTube観るのにハマってる。。。

昨日の摂取カロリーは1414キロカロリー。タンパク質82g、脂質51g、炭水化物161gでした。なかなか良いね~

昨日はなぜかお腹もそんなにすかなかったし、なんか落ち着いてた。

消費カロリーは、ワークアウトが短かったので、ちょっと少なめ。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.5kg

13kg台にはいつ入れるかなー?あと2週間くらいかかるかな?今年中に-15kg達成できるかなあ?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

関連コンテンツ



ABOUTこの記事をかいた人

アバター

ハワイ在住アラサー。 ハワイ語学留学中に出会ったカナダ人の夫と、猫2匹(ぽち&たま)と、まったり暮らしています。読書とごはんが好き。 ミニマリストに憧れて断捨離ばっかしている今日このごろ!