ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

爽やかマンデーがやってきました。なんか今日、すごい調子いい!よくわかんないけど、みなぎるエナジー。やる気がしなくて溜めてたやつ色々できそうな気分。

さてさて。昨日は日曜日だけど早起き。ここ最近、いっつも早起き!6時に起床。



レモン水。



朝ごはん準備。マカロニは1サービングの56g計量。



1サービング56gだけか…っていつも悲しくなるけど、スープに入れるとかなり増える!



高野豆腐入りのスープに入れたよ。ヘンプハーツをかけて食べました。



おやつに、クリフバーを半分。美味しいけど、高カロリーなのにお腹にたまらない。。。



それからアラモアナへ。なんか海が…茶色い…



見える?この茶色さ。アラワイから流れてきたやつだと思う。ハワイって、せっかくきれいな自然があるのに、環境汚染が進んでて切なくなるよね。



マジックアイランドには潮の流れ的に茶色い水、流れ込んでなかった!



ビーチでアーモンドフィッシュ食べて。



なんか腹ペコすぎて、これを水筒に入れて飲みました。スポーツドリンクの粉みたいなやつ。いつもバッグにアーモンドフィッシュとこの粉が入ってるんだ。わたしの緊急用食料なのです。(わたし、お腹すくと、すっごく機嫌悪くなるので!!!)



それからヨレヨレでたどり着いたダウントゥアースでアサイーボウル。なんか…。しゃびしゃび(´;ω;`)バナナも忘れられてた。デーツも、いつもはカットしてのせてくれるのに、丸ごとのってた。切ない。

作り直してもらおう!って夫に提案したら、なんか怒られたので、食べました。いつもは、もったり美味しいんだけどな~



そのあと、ダウントゥアースの賞味期限間近コーナーをチェックしたら色々あって。わたしはフリップヨーグルトのココナッツのやつを1つ。他は全部、夫のです。今、「何も買わないチャレンジ」してるはずなんだけどな~



それから家に帰ってシャワー浴びて、カーシェアのHuiでポケを買いに!カーシェアはちょっとした買い物にすごーく便利。



じゃじゃん!最初はレタスにのせて。それから、炊きたて雑穀米も100g食べました。白米は夫の。



そのあと、ずっと試してみたかった、ヘンプミルク作りをしてみたよ。大さじ2に、水250ml。



これをブレンダーに1分ぐらいかけると、ミルクができるのーーー!

最近は植物性ミルク推しなんだけど、お店で買うと添加物結構はいってるから自分で作りたかったの。で、ネットで調べてみたら、ヘンプならミルク絞る用の網がなくても出来るって書いてあったので、やってみたのです。

これがですね…激ウマ!ヘンプの香りはちょっとあるから気になる人は駄目かもしれないけど、それよりもコクが素晴らしい!かなりリッチなミルクになりました。幸せ~



このヘンプミルク+ディカフェのアイスコーヒー+シナモン。美味しすぎました。

それから、買ったヨーグルトを早速食べたよ!



甘くておいしー!完全にデザート。



摂取カロリーは1482キロカロリー。タンパク質79g、脂質42g、炭水化物200gでした。

消費カロリーはこんな感じ!



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.6kg

持て余して、とりあえず何にでもかけてたヘンプが、途端に素晴らしい食材に早変わり。これからはヘンプミルクにして使う!

ちなみに今日は、ひまわりの種ミルクにも挑戦してみるよ~。こっちはどうなるかな?美味しくできるといいんだけど!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック