ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

やっほ~ワークアウトして洗濯して、カフェにやってきました!金曜日っ!

昨日の朝もレモン水でスタート。



それから緑茶を飲みまして。



朝ごはん!朝ごはんは野菜と高野豆腐のスープに、ごはん100g、ミニトマト、納豆とキムチ、海苔。やっぱり納豆は美味しいねぇ~



それから、甘いの食べたくなって飴も食べた。



そしてワークアウト。BCAAのパイナップル味。



 

パイナップル味は、パイン飴の味まんま!美味しいよ~☆

それからバレエ行って。



そのあと銀行行って帰ってきてから、テンペサンドイッチ作り。前日にグリルで焼いたテンペを挟んで。もりもり。



ちなみにこちら、愛用のネコ包丁です。

 

朝のスープとともにサンドイッチ。テンペ美味し~



おやつのアーモンドフィッシュ。



それから、バナナをスライスして冷凍したやつを、バナナ半分。凍ってるだけでなんか嬉しいバナナ。



そして何か食べたい食べたい!ってなって、韓国のり。そこに普通の焼海苔も混ぜてボリュームアップ。



それから抹茶。抹茶パウダーをプロテインシェイカーでシャカシャカするだけ!





もふもふ。



夜ごはんは、これ!ずっと冷蔵庫の奥に入ってた、夫がセーフウェイでもらった粉のグレイビーソース。フライパンで水と混ぜるだけなのです。これ、意外と美味しかったよ…ビックリ…!



あとはこれを混ぜて、ほぼ0キロカロリーのドレッシング作り。



夜ごはんはロコモコっぽいもの!昨日グリルで焼いておいたビーフパテを、さっきのグレービーに入れて。夫はごはんと。わたしは蒸したブロッコリーと。それから、ダウントゥアースのチェリーパイ…!



昨日のカロリー、久々に1500をドーンと超えました。ちょっと超えることはよくあるけど、ドドーンと超えるのは久々。カナダ旅行以来じゃないかな?



「1週間に1日くらいは2000キロカロリーくらい摂取する日作ろうかなー」と思ってたら、夫がダウントゥアースからパイを買ってきたもので…!食べてしまったよー!はー美味しかったです。

アップルウォッチによれば、わたしの消費カロリーは毎日2000キロカロリーくらいなので、別に2000摂ったって太るわけではないと思うのよ。痩せないだけで。



いわゆるチートデーっていうのも気になるし、いろいろ調べてみようかなーって思います!

さて。昨日の摂取カロリーは1803キロカロリー。タンパク質83g、脂質63g、炭水化物229gでした。

消費カロリーはこちら。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.3kg

なんだかジャンクフードが食べたい欲がむくむく湧いてきた今日このごろ。この前はサラダばっかり食べたかったのに、今、ポテトチップス抱えて食べたい。人の食欲には波があるねぇ。やはり月の満ち欠けなのかなー?

さて。今日のランチは何食べようかな!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック