カロリー計算でちょびっとズルした日【ダイエットごはん日記】

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

今朝は早朝からお出かけしていて一度帰ってきました。夫が仕事のミーティングっぽいのに出かけていったのだ。また、このあと帰ってきたらお出かけなので、今のうちにブログを書き書き。

昨日の朝はホールフーズで買ったオーガニックレモンをギュギュッと絞ってレモン水でスタート。

朝ごはんは、ダウントゥアースで買ったスコーンに、コーヒー+コラーゲンペプチド。スコーン大好きだよ~!

それからマカハへ。

ビーチでアーモンドフィッシュをポリポリ。

ゴロゴロ読書。

それからカポレイのダウントゥアースに寄ったら、チアシード入りのコンブチャが99セントになっていたので購入!これ美味しい~!チアシードがつるつる。ちなみに1本150キロカロリー。

そのあとはチーズケーキファクトリーでランチ。ベジバーガー。

ダイエット中のチーズケーキファクトリーは「スキニリシャス」から選べっ!

帰ってきてからポケでディナー。夫はごはんと。私はレタスにポケをのせて食べました。

それからサムズクラブで買ってきたイチゴを全部丸洗いしてヘタをナイフでカット。(アメリカのイチゴって、日本のイチゴと違ってヘタの根本が美味しくないのでカットしちゃうの!)

夫婦二人なのに野菜てんこもり@サムズクラブ【ハワイ生活】

おからバナナ蒸しパンとイチゴで夜のデザート。(なんか見た目が蒸しパンっていうか、おからのバナナ味煮みたいになってるけど味は美味しいよ)

そして!!!カロリーが理想の1500キロカロリーからちょいちょい出てたので、スコーンの予想カロリーを見直して計算し直しました(笑)

もともと450キロカロリーくらいで登録してたんだけど、304キロカロリーのスコーンに変更しました。

というわけで、摂取カロリーは1474キロカロリー☆タンパク質95g、脂質55g、炭水化物161gでした。

計算し直したって、身体に入った実際のカロリーは変わらないんだけど、まあ気持ちの問題ということで…!!もしかしたらダウントゥアースのスコーン、本当は300キロカロリーかもしれないしね?もしかしたら600キロカロリーかもしれないし!?

とりあえず美味しかったので良し。

消費カロリーはこちら。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.6kg

カロリー計算って、実際は結構、勘が大切だったりするよね…!自炊するときにちゃんと計量して作っていると、外食したときもそんなに外さずにカロリーが分かるようになるんだけど。自炊しない人には結構難しいのかも。

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ