ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!土曜日です。ワークアウトのない朝~♪週末だから、昨日買っておいたスコーン食べました。うま~。

ワークアウトは平日の5日間、通ってます。昨日は6時のワークアウト。5時に起きてバナナ食べて。(運動には糖質!)



ワークアウト。朝6時からみんなせっせと運動してます。



帰ってきてプロテイン。



昨日も書いたけど、朝ワークアウトの時間を早めると、朝ごはんがバナナ&プロテインだけになるので、その後のカロリー調整が楽!

それからシャワー。このリンス使い切っちゃった!ドクターブロナーのオーガニックヘアーリンス。これ4本目くらいかな?ちなみにもちろん、5本目は買い置きあります。



いわゆる石鹸シャンプー用のクエン酸リンスなんだけど、香りがいいのよ~♪途中で浮気したけど戻ってきました。もう浮気しない。また買い溜めしておかなくちゃ。ダウントゥアースに売ってるよ!

それからバナナむしぱんを食べました。

[kanren id="17243"]



そしてランチはたっぷりサラダに、おからファラフェルもどき。

ファラフェルもどきは米粉もたっぷり入ってるので糖質もちゃーんと摂取できるよ。アボカドで脂質もオッケー。ヘンプと野菜やおからでタンパク質も。



それからおやつはアイス抹茶に、バナナおから蒸しぱん。



それから夫とスタバのハッピーアワーへ。昨日は、エスプレッソドリンクが、ひとつ買うとひとつ無料!

このバニラビーンココナッツミルクラテにしてみました。



カロリーは170!!!



ひとつ買うとひとつ無料プロモーション。夫が絶対にファンシーなドリンクを頼むので(今回はメープルピーカン)、わたしも高いもの頼まなきゃもったいない!って思って甘いの頼んでみたんだけど…。

もったいないからって頼むのやめよう。わたしは、やっぱり無糖アメリカーノで良い…!もしくはラテだな。無糖のね!



結局ドリンク全部は飲みきれず、夫の胃へ。

それからダウントゥアースを覗きに行ったら、また色々値下げしていた!初めて見た時は興奮してアレコレ買いまくったんだけど、すでに全部試したので、特に買いたい気はしない。



が!夫が張り切っていっぱい買ってた。なんなの?



ちなみに、昨日はドーナツとかも安くなってたので私は自分用にスコーンを買ってみたよー!



夜ごはん。。。写真上部が夫ので、下部が私のね。



なんかライトの関係で色があれだけど、セロリと豆乳のポタージュ・コラーゲンペプチド入り。それから、おからファラフェルでした。ココナッツラテですごいお腹いっぱいだったのだよ。

夜の8時半になって「やばいカロリー全然足りてないし、脂質もタンパク質もちょい足りない」って思って。





ここから、納豆にヘンプシードと海苔入れて食べました。



うまいっ!ミネラルもたっぷり。



そして着地はこんな感じ。1321キロカロリー。タンパク質と脂質も良い感じ。よしよし。



わたしは現在、減量中なので1500キロカロリー以下に設定しているんだけど、低ければいいってものでもなく、少なくとも1300キロカロリーくらいは摂るようにしてるよ!低カロリーにしすぎると代謝の低い身体になっちゃうからね。

もちろん、この数字は165cmで、週5日運動っていうライフスタイルからはじき出した数字なので人によって違うよ!わたしは、そうしているっていう話さ。(マイフィットネスパルっていうアンダーアーマーのアプリで計算できるよ)

それにしても、おからの満腹感がすごい…。他の栄養素の吸収が阻害されそうなので、ほどほどにしなくちゃな~。でも、もうすぐようやく、パウダー使い切れそうなので勢いで使い切りたい!

消費カロリーはこんな感じでしたよ!



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質80g-100g摂取、脂質40g以上)
☆体重(開始日から) -12.4kg

今週平均は、先週平均よりも500g減でした。おおお~。減ってる!なんか今週、身体の調子もいいんだよねぇ。なんかエネルギーみなぎってる感じ。植物性多めにしてるからかなあ?おからかなあ?

今日はどんな美味しいものが食べられるかな~♪

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ

 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック