ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます。今日は朝6時のワークアウトに出たあと、ワイキキへ来ています!ワイキキとか数カ月ぶり!なんか旅行気分になる~

さてさて、昨日の朝ごはんは、ごはん100gに、味噌汁、海苔、トマト、キムチ納豆。



ワークアウトにはBCAAとビタミンC。



帰ってきてからホエイプロテイン。



たまさんの、棚チェック。



それから、たまさんにゲシゲシ蹴られながらブログ書いて。



ごろろろろん。



ランチは、ワカメとトマトの酢醤油がけに、キムチとセロリとブロッコリー、それから高野豆腐のスープ。



それから、おやつに、おから蒸しパン!自分の中で大ブーム来てます。おから蒸しパン。

[kanren id="17056"]



ちなみに昨日は5/8食べたよ!

それから、トレジョのオクラスナックの余りが半分あったのでそれ食べて。



夜は夫が食べないというので簡単にマカロニスープ。マカロニは1サービング56g。このマカロニを使い切りたくてしょうがない。



セロリとブロッコリーとマカロニ。それからレタスとアーモンドクリームチーズ。スープは結局夫に1/3くらい食べられたけどね…!



ところで、お箸とか持ち歩きたいの。やっぱり衛生面とか考えると、ステンレスかな~?ストローつきも多いしね!



ちなみにダウントゥアースで売ってるのはこれ。軽いけど…。うーん。なんかシックリこない。



ワードの、日系の本屋さん(名前なんだっけ?)にはあるかな?と思って行ってみたけど、ここにも無し。



ベッドバス&ビヨンドでは日本製のこちらがありました。でも、なんかお箸の組み立て式って嫌なんだよねぇ~。



それからエデンインラブにあるかな?と思ったけど無かった。でも猫マグ可愛かった。



やっぱり日本みたいにいっぱい売ってないのね~。ネットで買うしかないかな?

そのあとはホールフーズ。柿売ってた!なんか黄色い!



買ったのはこちら。ソイミルクはダウントゥアースで、それ以外はホールフーズ。ぶどうが6ドルくらいで、それ以外のが全部で10ドルくらい!セール品ばっかり狙ったので安いです。ふっふっふ。野菜はやっぱりホールフーズだな~。かぼちゃ2種類買ったので楽しみ!



そういえば、ホールフーズではアメリカのAmazonプライムメンバーだと色々安くなるんだけれど、スマホのホールフーズアプリに出てくるQRコードをスキャンしてもらわなきゃいけないのね。

で、レジについたときケータイのバッテリーが残り1%!かなりドキドキだったけどギリギリできた~(><)

でレジでホッとしてたら、おばちゃんに教えてもらったんだけど、アプリ上で電話番号とリンクできて、その設定を予めしておけばバッテリーが切れても電話番号で割引になるんだって。

プライムメンバー割引使ってる人は設定しておいたほうがいいよ!私は早速したよ!

 

昨日の摂取カロリーは1317キロカロリー。タンパク質80g、脂質37g、炭水化物163gでした。おから蒸しパンでお腹が膨れてたくさん食べれなかった!

ところで最近、「タンパク質をさりげなく摂る」っていうのにハマってます。ブロッコリーとかグリーンリーフやパスタからとか。魚や肉、豆みたいな「いかにもタンパク質!」っていうアイテムじゃないやつから摂るのだ。

それから、タンパク質の目標量をやっぱり80gか90gくらいまで下げようかなーと思っているので昨日は少なめにしてみました。

消費カロリーは、ワードをうろうろ歩いたので多め!



 

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
↑タンパク質80gから90gくらいにするか悩み中

☆体重(開始日から) -12.2kg

本日ついに!!!12キロ減台のりましたー!ひゃっほーう!10キロ痩せてもピッタリだったショートパンツに(どれだけストレッチ素材なの)、ようやく余裕が出てきました。

ジム用の服もちょびっと隙間が出てきて、なんか動きづらい…。買い替えたいけど、まだ痩せるつもりだし、今買うのもなぁ~と悩み中です。ルルレモンじゃなくて、ロスとかTJマックスで安いの買おうかなー?今ワイキキにいるし、あとで見に行ってみようかな?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック