ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!

今朝は朝から夫のお小言炸裂だったので「うんうん、そうだよね~おっけおっけー」と流してワークアウト行ってきました。

寝起きの夫は相手にするだけエネルギーの無駄なので、シャワー浴びて頭シャキッとしてもらってから話すことにしています。ほんっと~に寝起きはタチ悪いんだよ、あのひと!しょーもないことで怒るんだから!

結局帰ってきたらシャワー浴びて目覚めたようで、普通に話し合いで終わりました。タイミングって大切!

(ちなみにお小言の内容は、たまのプーがベッドに落ちてて、それをすぐに片付けなかったからです。だって見つけたとき、私ちょうどBCAA作ってたから、混ぜて蓋してから片付けたかったんだもん。30秒くらい放置しただけなのにさ!めちゃ怒られたからね!いや、自分でやれよ、って思ったよね!)

さて。夫の悪口(?)はこれくらいにして!



昨日はお粥におからパウダーを入れてみたよ。



卵入り雑穀米粥、おからパウダーとトマト入り。納豆。



食後にココナッツミルクコーヒー。



ワークアウトにはBCAAとビタミンC。



バレエ頑張って。



帰ってきてプロテイン。甘いのでカカオパウダーも入れて苦味足し!



ランチは、まず~いキャットフィッシュさん。ありったけのスパイスを塗りたくってみました。



こんな感じね。



ランチはキャットフィッシュに、トマトスープと、サラダ+ヘンプシード。



ちなみにキャットフィッシュは、スパイスべったりのまわりは美味しかったんだけど、中が「うげー」って味だったので、フライパンに戻して、フレーク状に。焦がし醤油も加えてさらに香り付け!

しかし、まだあの独特の香りがカバーしきれなかったので、ここに煮干し粉かけたら、すっかり煮干しの味になりました。もはや何食べてるのか分かんないよね(笑)ちなみに夫には煮干し粉なしで食べさせてみたら「普通に食べれる」って言ってました。わたしがマズイって言ってる味も残ってるし分かるけど、気にならないらしい。



今後、このキャットフィッシュはフレーク状にして食べるよ!次はブラックビーンペーストで甘辛味噌味にしようと思ってます。

それから食後に?ランチに?ZENベーカリーのヴィーガンレーズンパン。ふわふわもちっ。美味しい…。



アイスも。霜すごい。



イカも。トースターが出てたのでトースターで軽くトーストしてみた。美味しかったけど、そのタイミングで夫が家に帰ってきて、すごいイカの匂いが充満してるって言われた(笑)



それからスタバのハッピーアワーへ。夫はフラペチーノ。わたしはアイスコーヒー。



SALTに新しくオープンしたこのお店、シェイブアイス売ってたよ!今週末にビーチ帰りに試してみようかな~♪



それからダウントゥアースへ行ったら色々安売りしてて、夜ご飯作るのも面倒だったので買ってきました。

夫は豆腐むすび3つ(1つ99セント)。わたしはキヌアと野菜の丼(1.99セント)。あとグルテンフリーのヴィーガンピザがハーフカットで4ドルだったので買ってきました。夫と半分こ。



キヌアボウルは1/4くらい食べました。キヌア久々だけど美味しいね~♪

そのあと、なんか食べるの止まらなくなって飴食べたり



アイス食べたりして



摂取カロリーオーバー!1566キロカロリーでした。タンパク質104g、脂質49g、炭水化物201g。おお~炭水化物多い!

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.2kg

今日は金曜日!今週もワークアウト週5毎日行けたので、土日はダラーッとするんだ!まあ、毎日ダラッとしてるか!

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック