ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!今日は水曜日!
今日のワークアウトは遅い時間なので、朝のんびり。今はレモン水と緑茶飲んでこれ書いてます。ワークアウトが遅い日は、朝ごはんすぐに食べなくていいので良いな~



さてさて。昨日の朝ごはんはムール貝の炊き込みご飯100gに、おからとキュウリ、キムチにわかめのスープ。わかめのスープは、戻したわかめにナンプラーを入れて、お湯を注ぐだけの簡単お吸い物!おからはマギーブイヨンで味付けた洋風おから。



あと、タンパク質がなかったので、ゆでたまごたち。時間があるときに茹でておいてるよ!この卵、ローカルの新鮮卵だったから殻むきづらくて大変。メインランドからきた卵だとツルツルむけるのに(笑)



ワークアウトに行くのにBCAAにビタミンCの入れて。それから昨日はファットバーナーサプリメントも飲んでる!あと毎日マルチミネラルビタミンも飲んでる。



でも昨日はファットバーナーサプリメントを飲んだにも関わらず、なんだか力が出なくて~(´;ω;`)なんだか不完全燃焼。すごい動ける日とそうじゃない日。身体って毎日違うんだな~しみじみ。



帰ってきてプロテインと紫芋。この運動直後の糖とプロテインが効いて筋肉ついてるのか体脂肪率が下がっている…!



ごろん



ランチはサーディンサラダ。なんかコスコのサーディン、パッケージがリニューアルしたのね~って思っていたら。



栄養成分表示が変わっていた!前はオリーブオイルも込みの表示だったのに、オリーブオイルを捨てて魚だけ食べた場合の表示になっていたのだ。ちなみにオイルありだと312。無しだと200キロカロリー。



悩んだ末、昨日は脂質ほしかったし、魚が浸かってるオイル美味しいし、オイルごとサラダにかけました。でもそのままボウルの底に流れていったオイルは食べないで無視したよ。サーディンサラダほんとに好き!434キロカロリー。

オイルも食べるかどうかは、その日のバランスで決めていきたいな~。それにしてもお魚だけだと200キロカロリーってなかなか優秀ですな。



あとはおやつのキャラメルアイス。80キロカロリー。



ちなみに、グローバルツーリズムサミットに出席していた夫から送られてきた写真…。なんか朝から夜まで美味しいごはんにおやつが、たーーっぷり出たらしく彼の昨日の予想摂取カロリーは4000近くだったよ(笑)このドーナツ4個食べたらしい。でもこのドーナツはかなり美味しそうじゃない!?日本のスタバのドーナツ思い出すな~



「ドーナツいいな…」と思いつつ、わたしはこっち。抹茶に寒天、エリスリトールで煮た小豆。



そのあとゴロゴロ。ストレッチポールでごろごろしたらちょっとリフレッシュ。



しかし床から起き上がる元気がなく。たまさんを見上げて。



青い空を見上げ。「ああ…デスクが遠い…」と思いつつ。



そのあとなんだかスイッチ入って色々やって(最近ちょびっとずつブログいじってるのよ!)、夜ごはん。

夫がいないので常備菜まつり。野菜のトマト煮、キュウリの梅あえ、オクラ茹でただけ、海苔、おから、納豆。



あと蒸し紫芋も食べて。



そこに「お土産だよ~!」とあれこれ持って帰ってきた夫。こういう無料のボトルとか邪魔なのでもらってこられると困るんだけども~。プラスチックのカップは歯ブラシ立てになりました。でもホノルルクッキーとスナックは嬉しい!早速スナックのほう食べました。70キロカロリー。



そのあとスルメをちょびっと食べて。摂取カロリーは1528キロカロリーでちょびっとオーバー。でもタンパク質97g、脂質48g、炭水化物191gと良い着地。

消費カロリーはこんな感じ。



なんか昨日はダルくてダラダラしてたから、消費カロリーも少なめね。

☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -11.2kg

なんか今日、最初に量った体重がすごい軽くて「なにごと!?」って思ったらネコのトイレ砂(パインウッドのチップ)が体重計の下に落ちてたからだった。一瞬の夢をありがとう…。

でも同時に、体脂肪も結構減ってて、こっちは何度計っても低いままでした。ちなみにダイエット開始時から8%くらい減ってますっ!もとが「え?身体のほとんど脂肪じゃん…?」って感じだったので、まだまだなんだけど…。

ところで、おからパウダーを持て余しているのでせっせと消費してるんだけど、おからのせいか小豆のせいか、お腹が張る~(><)発酵してる納豆とかテンペは平気だったんだけど。今週はホールフーズで牛肉が安いみたいだし、ステーキ三昧かな!?

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック