ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます!ハワイはとってもとっても蒸し暑いです。ここ数日暑い…!雨も降ったりやんだり。そろそろ雨季だねぇ~

さて。昨日の朝のお茶はカフェインフリーのミントティー。そのかわりに、カフェインたっぷりのサプリを飲みました。



最近、空の写真を撮るのが好き!ちょっと前まで窓がすごく汚かったんだけど、ようやく窓拭き業者さんが来てくれて、綺麗になりました。こういうとき自分で拭けないと困るよねぇ。



それからディカフェのコーヒーも淹れたよ。この量り売りのコーヒー豆、アイスでもホットでも美味しかったです。



朝ごはんはポケボウル!アサリポケに、エビポケ。それから納豆に、お米100g。スープは、ポケの中に入っている玉ねぎとかの野菜を汁ごと鍋に入れて、ほうれん草と、スイカの白いところ入れました。



いつもは8時半のワークアウトだけれど、昨日は10時だったので、ガッツリ朝ごはんを食べる余裕があったのだ。

いつもどおりBCAAにビタミンC入れて。



心拍数180くらいって、なかなか頑張ってるでしょ?



帰ってきてからプロテインスムージーを飲むことに。このタンパクオトメのピュアプロテイン、ついに使い切った!



バナナ半分と水とプロテイン。バナナセーキみたいな感じ。うまし。



このピュアプロテインは甘くないので、本当に重宝しました。スムージーとかに入れるのにピッタリなのだよ。

それからランチは朝のスープに卵2個入れて。あとはダウントゥアースのパープルバオっていう、カレーまんみたいなやつ。



カフェインフリーのパッションティー飲みつつ、午後のカフェインたっぷりサプリを飲むという矛盾。



エンライテンドの低カロリーアイスも食べる。80キロカロリー。



で!!!

最近飲んでたファットバーナーサプリメントあるじゃないですか。カフェインたっぷりのやつ。

これ飲み始めた当初は「わたし無敵…!?」っていう気分になるすごいサプリだったんだけど身体が慣れたのか、それともやる気とエネルギーの前借りしすぎたのか、昨日の午後はめっちゃ疲れてダルダル。

とりあえず今日はサプリ飲んでないよ。うまく働くと、すごいアクティブになってカロリー消費するから素敵なサプリだったんだけど、なんかちゃんと働かないときは逆にすごい疲れる。

さて。夜ご飯はジャージャー麺風の麺!野菜あれこれ+高野豆腐にブラックビーンペーストと生姜とガーリックで味付け。

ノンオイルで作って私の分を確保したあと、夫のほうは彼の希望でオリーブオイル入り。油の味がしないと嫌らしい。サラダのほうはノンオイルで、海苔かけて、ナンプラーにレモンペッパーだよ!こっちはこのまま食べてくれた。



この前友達に「同じもの食べてたら旦那さんも痩せた?」って聞かれたんだけど、こんな感じで彼のほうは、ちょびっと太る要素が入るので痩せません(笑)同じようなもの食べててもちょっとの違いで変わるんだよねぇ。おもしろいです。とりあえずマッチョにならなくていいので健康になってほしいな…。

昨日のカッコいい夕焼け!



とか言いつつ、わたしは昨日2本めのアイス。70キロカロリー。たまさんが飛びつく直前の写真。



あとアーモンドフィッシュも食べました。



摂取カロリーは1499キロカロリー、タンパク質100g、脂質32g、糖質225gでした。脂質が少ないのでもうちょっと増やさねば。しかしオイルからではなく食材からね。

昨日の消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.5kg

ここ最近11kg減台続いてたんだけど、今朝は10kg減台に戻りました。3歩進んで2歩戻るのが常なので、特に気にしてません。なんか体脂肪率もガクンと下がってたし。むくみかな?

そうそう。私のダイエットもようやく折り返し地点を通過したし(目標20kg減!)、今まで適当だった細かい部分も気をつけていこうかな~って思ってるの。運動2時間前に糖質を摂るとか、運動直後にタンパク質と糖質を摂るとか、そういうの!

今までは「ま、1日の総量で見ておけばタイミングとか適当でいいでしょ」って感じだったのね。実際それで順調に減ってきたからいいんだけど、次にレベルにそろそろ移行しようかなーーー?っと。

まあ、ストレスになるようだったらやめるけど。無理は禁物だからね!

ずっと続けられる食生活をしていこう~!

ちなみに、そういう細かい知識はこの本がおすすめだよ☆

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック