ハワイネコ ブログ

台湾系カナダ人の夫と、2匹の猫とのハワイライフ。 スーパーマーケットが好き!

ハワイ在住aki(@aki.hawaiineko)のブログへようこそ!

おはようございます♪なんだかとっても早起きな日々です。なんたって21時になるとベッドに入る生活してるからね。自然と目が覚めるのだ。



このレギング可愛くない!?ローナジェーンのやつ。アラモアナの2階にあるお店ね。



物欲はほとんどないけれど、アクティブウェアだけは、あれもこれも欲しくなっちゃう。でも買わない。だってもう充分あるもん!3セットあるから、次に買い足すのは、今あるのが着れなくなったら!

でも、どれもこれもちょっとずつ緩くなってきていてピタッとしてくれないので、買い替えの時期も近いかも…!?

さてさて。昨日の朝ごはん。納豆にヘンプハートを小さじ1かけてみました。これコスコで買った大容量パックなんだけど完全に持て余して冷蔵庫の隅に追いやられていたのだ。



栄養バランス的にすんごく優秀なので取り入れたいんだけど、癖が強いのだよ~。いろいろ試したけど、サーディンにかけると味わかんないです。でも、そもそもサーディンはハイプロテインでハイファットなのに、そこにかけるのは多すぎ。



納豆にかけたら、「まあ食べれなくはない」って感じだったので、しばらく納豆に足す感じかなー?脂質が足りなくなりがちなので、気をつけなくちゃ。

朝ごはんは鶏レバーとキムチのスープに、海苔、きゅうりの浅漬、ごはん100g、納豆とヘンプでした。



昨日の朝、ココナッツハンターおじさん達を発見。早朝なのに、みんな「うぇーい」って感じのハイテンションでした。あのナタを振り回すのが楽しいからなんだろうか?



そのあとはビーチへ行く準備。水分補給に、このスポドリの粉みたいなやつを入れて。(コスコに売ってるよ!)



アイスを半分食べて。



ぽちの運動不足解消のためおニューのカシャカシャぶんぶんを投入。



昔獣医の友達にもらって以来お気に入りで、毎回帰国のたびに買い足しているおもちゃ。

こっちのアメリカ人の友達にもお土産であげたら大好評でした。のんびりぽちが飛びつく!



ウエストひねりっ!



「捕まえてやるわぁー!」



ぽちを動かしたあと、わたしはおやつ。蒸した紫芋をかじりかじり。(この写真の半分)



ビーチに自転車で行って、ごーろごろ読書。



そのあとダウントゥアースへ。サンプルの紫芋チップスと紫芋けんぴみたいなやつが美味しすぎて。逃げた先には紫芋ケーキが。なぜ?今、旬なの?



賞味期限間近コーナーをチェック。



夫が賞味期限間近のチョコミルクをゲット。わたしは紫芋を。これ1本で1ドルちょいかな?



それから久々にプロテイン飲みました。これ美味しくないけど、ビーチのあとで喉からからのときとかは飲める!プロテインは普段の運動後より、むしろ休日のほうが出番高いです。ごはんが3食じゃなくなるのでバランス摂るためなの。



部屋の真ん中にアウトドアチェア置いてスイカ食べつつ、紫芋の残り食べて、エアコンつけて、だらだら。



更にスルメも追加して、かみかみ。ダラダラ。



「あきちゃん、ずっと食べてるにゃ」



そのあと、ナマスっぽいの作ってみたり、マッシュルーム炒めたりで常備菜作り。

冷蔵庫に眠っていた、唐辛子を切ってみたら、なんか匂い嗅いだだけで咳出たよ。しかもそのあと、指がヒリヒリ痛いの。ミスった…。そこまで辛いと思わなかったのにー(><)

そして夜ごはん!いつぞやのチリもどきのレフトオーバーに目玉焼き。レタスときゅうりと。大根と人参のナマスっぽいやつ。マッシュルーム炒め。わたしは米なし。夫は米つき。



最近は夜のカフェインは控えていたんだけど、アイスコーヒーが飲みたくなって。最近すごーく適当にドリップしてたんだけれど、久々に丁寧に淹れてみたら全然味違った…!!衝撃でした。ちゃんと淹れよう。豆のせいじゃなかった。



それから脂質が足りてなかったので、夜のおやつはトレジョのトレイルミックス。



摂取カロリー1498kcal。P98g、F42g、C209g。完璧な着地!!!

消費カロリーはこんな感じ。



☆カロリー制限開始日2018年5月21日
(目標:カロリー1500kcal以下、タンパク質100g前後摂取、脂質40g前後)
☆体重(開始日から) -10.5kg

なんかここ最近、腹筋が見え隠れするようになりました。ようやく!まだまだ厚い脂肪の下に隠れてるんだけど、たまーに、たまー出てくる。うれし~。まあ、まだまだなんだけどね。自分にしか見えないと思うわ。

あとはこの背中の肉をどうにかしたい。夫によく掴まれてます。ま、脂肪が落ちていけば自然と消えるだろう。消える…よね?一応背中も鍛えてるし!いつか!

焦らずゆっくりいきまーす(*^^*)

ダイエットごはん日記まとめ
カロリー制限ダイエットごはん日記 | ハワイネコ ブログ

ダイエット結果と方法まとめ
ダイエット(減量)の方法&経過報告まとめ☆【順次更新】 | ハワイネコ ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック